tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初夏のヘアアクセサリーと小物

d0300779_21505287.jpg

シュシュ、クロスターバン、布バスケット、コースター。
夏の布小物できました。
明日のイベント用です。
まだまだ準備中~。。。。


今日は最後に
布バスケットのオマケ用ミニブーケを作りました。

うちの庭のお花をちまちまドライにしたものです。

束ねながら
先日お空に行ってしまった
愛犬あずきの事を思い出していました。
このラナンキュラス好きだったな〜。。
でも好きといっても
愛でるのではなくて
隙あらば食べてやろうといつも狙っていました(笑)
花を食べるのが好きな
変なわんこでした( ; ; )


明日はお天気よさそうですね。
是非遊びに来てください。
食べ物豊富で楽しそうなマルシェですよ。
***
寺とマルシェと文化祭
5月21日(日)10時〜14時
泰徳寺(富士市浅間上町21-9)にて。



[PR]
# by tacca_tata | 2017-05-20 22:05 | ハンドメイド | Comments(0)

パッチミトン&マルシェ

d0300779_14515058.jpg

パッチのキッチンミトン3点。
タオルも挟んでいるのでふかふかです。
お料理のお供にいかがでしょう。


久しぶりにイベントに参加します。
来週日曜日です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

***
寺でマルシェと文化祭
5月21日(日)10時〜14時
泰徳寺(富士市浅間上町21-9)にて。


***

あずきがいなくなってから2週間余り経ちました。
前回ペットロスにならないように気をつけようと書きましたが
ペットロスにならない飼い主なんていないだろうな
という事に気付きました。

毎日いっぱい泣いて寂しくてかなしくて。。


それでも食欲はあるし睡眠も取れてるし仕事も行ってるし
人にも会ってるしちゃんと家事もしてます。
なので大丈夫。


手作りもリハビリしながら徐々に頑張っています。
ボチボチやっていきますね。


いろいろと
暖かいお言葉をいただき本当に嬉しかったです。

周りの方々に支えられて生きてるんだなーと
しみじみ感じました。

ありがとうございました。

[PR]
# by tacca_tata | 2017-05-14 15:18 | ハンドメイド | Comments(0)

備忘録~あずきメモ

d0300779_13212836.jpg
今年初めての投稿なのですが
こんな内容で大変恐縮です。
でも気持ちの整理をするために書きます。

おととい4月27日に
愛犬、ヨーキーのあずきが他界しました。
来月10歳になる予定でした。

原因は除草剤のような有機リン酸系の
薬物中毒ではないかとのこと。
あまりの展開に茫然自失となっています。

亡くなる一週間前から食欲が急になくなったのですが
でも元気で普通に散歩したりしていました。
3日前からさらに食欲が落ち、
前日の昼過ぎから嘔吐下痢の症状が出て
翌日の朝急変。
ショック状態になり痙攣。
病院で処置してもらったのですが甲斐なく
亡くなってしまいました。
本当にあっという間で
症状が出てから亡くなるまで
24時間かかりませんでした。



除草剤?

それをいつ口にしたのか全くわかりません。
お散歩の時、草に顔を寄せてクンクンするのは
毎日やっていましたから・・。

獣医さんによると
春から夏にかけてこのような
薬物中毒症状で亡くなる子が多いそうです。

なかなか難しいのですが
他のワンちゃん達がこんな目に合わないように
飼い主さんたちはなるべく注意してあげてください。。。
本当に怖いです。。。



今日はペット霊苑で火葬してもらい
家族みんなでお別れしてきました。
すべて終わりました。


あずきとは毎日一緒だったので
急にいなくなって
喪失感が半端ないです。

とにかくペットロスにならないように気を付けなくては。
やっぱり時間が解決してくれるのかな。

気持ちを切り替えて
いろいろ楽しいことを考えよう。
やるべき事を粛々とこなしていこう。

頑張る。

d0300779_13214573.jpg
あずぎ、天国から見守っていてね。
今までありがとう。


[PR]
# by tacca_tata | 2017-04-29 14:14 | 雑記帳 | Comments(0)

こまごまや2016冬終了しました。

d0300779_23165387.jpg

本日こまごまや2016冬が無事に終了しました。
イベント全体の様子は→こちら


とにかくお天気がよくて比較的暖かく穏やかな一日で
本当にほっとしました。


今回は今までで最多人数の出店者さんとなりました。
各ブース見ごたえがすばらしく、
見ているだけでとても楽しめました。

お客様との会話もたくさんできて
新しい発見があったりいろいろ勉強になりました。

最近ちょっと自分の中でマンネリムードがあり、
プチスランプに悩んだりもしたのですが
今日出店してみて
やっぱり手作りも出店販売も楽しくて好きだな~と
いうことに改めて気づけました。
また新たにがんばろうと思います。

12月はこれで手作り活動はお休みですが
1月からまた思考錯誤しつつ
取り組んで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
# by tacca_tata | 2016-12-02 23:31 | イベント | Comments(0)

後ろギャザーエプロン

いつもの後ろギャザーエプロンを作りました。
d0300779_23205886.jpg

大好きなディープブルーのハーフリネン。
黒のリネンをアクセントにしてみました。
着用するとちょっとスリムにみえそうです。

こまごまや、いよいよ明日です。
お天気はよさそうですよ。
みなさんのお越しをお待ちしております〜(^^)

こまごまや2016冬
12月2日(金)10時〜14時
岳陽の丘 (金華堂)富士市伝法744-1
駐車場120台あり

[PR]
# by tacca_tata | 2016-12-01 23:23 | ハンドメイド | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18
備忘録~あずきメモ
at 2017-04-29 14:14
こまごまや2016冬終了しま..
at 2016-12-02 23:31
後ろギャザーエプロン
at 2016-12-01 23:23

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27
ひなむしさん うん..
by tacca_tata at 22:27
納得のお買い物ができてよ..
by ひなむし at 10:03
ひなむしさん 新し..
by tacca_tata at 09:45
新しいことに挑戦するって..
by ひなむし at 11:50