人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島&倉敷旅行 その1

20、21日に広島&倉敷へ旅行に行ってきました。

今まで最も西へ行ったのが
中学の修学旅行で行った姫路という私。
今回やっとの記録更新です(笑)


うちは子供が小さい時はスノボやキャンプばかりで
まともな家族旅行をあまりしてきませんでした。
そんなわけで貴重な滅多にない家族旅行。

本当は4人で行きたかったのですが
次女が絶対に部活を休みたくないというので
夫と長女と私の3人という珍しい形の旅行となりました。
(次女は犬と一緒にうちの実家でお留守番(^_^;))



一日目。
朝8時すぎの新幹線で富士を出発。
名古屋でのぞみに乗り換えて12時前に広島着。

のぞみ、初めて乗りましたがあまりの速さにびっくりしました(゚o゚;;
これなら京都ぐらいは簡単に行けそうと実感しましたヨ。


さて広島は曇りのち晴れの予報だったのになぜか生憎の雨(;ω;)


広島&倉敷旅行 その1_d0300779_2125614.jpg
とりあえずお昼なので
気を取り直してお好み焼き店が並ぶ屋台村へ。
初本場もの。。おいしかったです~(*゚▽゚*)
これはカキが付いた贅沢バージョン♪



次はお決まりコース。平和記念公園へ。
雨の中原爆ドームを見学。

広島&倉敷旅行 その1_d0300779_21252484.jpg


その後はもちろん資料館へ。
噂には聞いていましたがハードな内容に涙しました。
一度は行かなければならないと思っていたので
やっと機会に恵まれてよかったです。

以前長崎と両方見たという方に
広島より長崎の方を見た方がいいと
言われたことがあったので
いつか長崎にも行って見学してきたいなと思いました。


資料館を出ると雨が上がっていました。
夕方になってきましたが宮島まで行くことに。

宮島口駅まで行ってフェリーに乗ります。

広島&倉敷旅行 その1_d0300779_2126291.jpg


宮島に着いたらてくてく歩いて厳島神社へ。
途中カキを食べ歩き。


有名な大鳥居。
曇ってたけどよく見えました。
この日は干潮でも満潮でもなく中途半端な水位。

広島&倉敷旅行 その1_d0300779_21264096.jpg


なが~い真っ赤な回廊。素敵です。

広島&倉敷旅行 その1_d0300779_2127528.jpg


竜宮城のような本社。

広島&倉敷旅行 その1_d0300779_21274271.jpg


清盛の世界にちょっと浸れたかな?
見に来られて本当によかったです。




広島&倉敷旅行 その1_d0300779_2128124.jpg

夕飯は宮島口駅前であなご飯を食べました。
やっぱりその土地の名産はおいしいですね。



次回倉敷編へ続きます・・・。

by tacca_tata | 2013-03-23 23:49 | 雑記帳

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧