tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

のんびり夏仕様でやってます

お友達からのオーダー品。
モノトーン好きな方へのプレゼントとして
黒のペットボトルホルダーを作りました。
d0300779_13292351.jpg

自分の中では黒は思いつかなかったのですが
作ってみるとシックでこれもいいな~と思いました。




暑い暑いといいながら気づいたらもう8月。
時が経つのは本当に早くてびっくりしてます~。

夏休みに入りましたが次女は部活で毎日お弁当。
長女も、大学はまだ夏休みではないので
ずっと通常の生活が続いていました。
(長女、今週は試験中でしたが今日で終了♪
明日からやっと夏休みです。)



私は雑用でなんとなくバタバタとしてます。
暑いのを理由に手作りはさらにのろのろ運転。
オーダー品をボチボチと片付けています。
お待たせしている方、もうしばらくお待ちくださいね。。



昨日は朝突然洗濯機が壊れました(´ω`。)
センサーが壊れたのか水をためられないのです。
脱水はできるので手洗いしてしのぐ事にしました。
洗濯機がすぐには手元に来てくれなさそうなので
しばらくこの方法でやっていくことにします。。



ちょっとしょんぼりしていたところへ
なぜか夫がサプライズプレゼント!!
d0300779_13293955.jpg

↑昔のドーナツ盤を彷彿とさせる昭和感たっぷりなデザインに
夫婦で大うけしました。

しかしあまちゃん大好きだけど
このCDがまさか我が家にやってくるとはびっくりしました。
夫もかなりあまちゃんファンなのです。

以前カーネーションにのめりこんでいた時のように
今回も朝ドラに毎日夢中です。
本当におもしろいですよね~。
夫も観るようになったので
私は朝も昼も観て夜は夫と・・・と一日3回観るようになってしまいました。
まさに今生活が『あまちゃん』を中心に回っています。

あと2ヶ月弱。
終わってしまったら喪失感が大きそうで今からちょっと怖いです(^_^;)







[PR]
by tacca_tata | 2013-08-02 13:54 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ひなむし at 2013-08-02 15:13 x
CDがあるってことはカラオケもあるよね。
いつか歌おうね♪
Youtubeで振りも各自自習しとかないと(笑)

ユイちゃんとアキちゃんどっちがいい?
あ、なんかピンクレディー世代の血が湧き踊ってきたよ。

最近のあまちゃんだけど、
そっちの方向に行くんだ~と意外な感じ。
私のこのところのメインテーマ(笑)が子離れなので
春子とアキちゃんの関係が、むむむ・・・な気がしてます。
そもそも親の夢を子に託すってどういうことみたいな・・・

は、そういうこと考えさせられるとこも人気の一因なんだろうね。
クドカンにいいように操られてる?

Commented by tacca_tata at 2013-08-02 23:58
ひなむしさん

そうそう、カラオケありよ♪
練習しておくね。
あ~そういえばお座敷列車の回は録画保存してあるから
何回も観ることできるのよん。フフフ。

ユイちゃんかアキちゃんかって・・(笑)
確かにピンクレディーみたいだね!昔を思い出すわ~。


うんうん、今日の春子の横暴さにはちょっと引いたわ~。
ほとんどモンスターペアレントみたいだったね(^_^;)

確かに子離れがメインテーマの私たちにはダメダメの内容かも。

夏ばっぱが大漁旗で送り出したシーンを見たときは
親としてこうありたいと思ったものですが
なんだか今となっては昔の話のようだわ。

親は子どもをしばってはいけないよね~。
この先どうなるのかしら。
ホントなかなかに深いわ~。クドカンすごいよね。
Commented by NU: at 2013-08-05 19:28 x
じ。、じぇ。じぇ。
明日、我が家もCD購入です。
Commented by tacca_tata at 2013-08-06 10:08
NU:さん

はじめまして♪コメントありがとうございます。

CD購入されましたか?お仲間ですね(^^)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧