tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

割烹着的なスモック

大分休みすぎました(;^ω^)
やっと今年最初のハンドメイド作品です。
割烹着的なスモック。またはスモックっぽい割烹着?
d0300779_20563761.jpg

実は去年作ってた割烹着の型紙がなぜか行方不明に。。。。
仕方なくスモックの型紙を探し出し
それをアレンジして作ってみました。
オーダー品です。大分お待たせしてしまって本当にゴメンナサイ。。。
d0300779_2059483.jpg

ポケット二つ付いてて便利です。手首にはゴム。
d0300779_2101587.jpg

首回りは紐で広さを調整できます。
紐を通す穴はボタンホールステッチしました。
ミシンでやろうかと思いましたが
幅が狭すぎて失敗しそうな予感がしたので
思い切って赤の糸で手縫いにしてみました。



ところで先日のSTAP細胞のニュースは盛り上がりましたね♪
小保方さん、才能あるのに女子力高くて素敵なリケジョですねぇ。
そして割烹着!
そう、丁度作ってたので思わず
『きた~~!』って叫んじゃいました(笑)
今年は割烹着がトレンド化するかしら?とちょっとワクワク。

・・・しかし明日は立春。暦の上では春ですね。
割烹着のシーズンももうすぐ終わっちゃいます(;_;)

委託用にも作ろうかどうしようか迷い中です。
う~ん。まだ欲しい方いるかしらん。

[PR]
by tacca_tata | 2014-02-03 21:20 | ハンドメイド | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18
備忘録~あずきメモ
at 2017-04-29 14:14
こまごまや2016冬終了しま..
at 2016-12-02 23:31
後ろギャザーエプロン
at 2016-12-01 23:23

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27
ひなむしさん うん..
by tacca_tata at 22:27
納得のお買い物ができてよ..
by ひなむし at 10:03
ひなむしさん 新し..
by tacca_tata at 09:45
新しいことに挑戦するって..
by ひなむし at 11:50

画像一覧