tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレゼントセットと引っ越し準備

今年も教員のお友達からリクエストがあり
異動する同僚の先生方へ贈る
プレゼント用のオーダーを受けました
d0300779_2361295.jpg

布バスケット、ちびポーチ、巾着袋、
コースター2枚セットを4人分作りました。

ずっと手作りお休み状態だったので進みが遅く
間に合わないかもしれないという恐怖と戦いながら
がんばりました。
よいリハビリになりましたよ(^^)

ラッピングはこんな感じで
d0300779_2363441.jpg

なんとか離任式前日にギリギリ間に合いました
よかったわぁ。
無事任務を終えてほっとしました。


* * * * *

さて、次の任務はいよいよ
春休み最後の一大イベント
長女、次女のダブル引っ越しです

これがなかなか大変!
まさか同時に旅立つことになるとはね~
双子でもないのに。。
双子ちゃんをお持ちの方は今から覚悟した方がいいですよ(笑)

うちの場合はそれでも
長女はアパートに下宿だけど
次女は夫の実家に居候させてもらえるので
まだましなのかもしれません。

それにしても独り暮らしの準備はやっぱり大変!
偶然家電付きの部屋を借りることになり
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは買わずに済んだので
ラッキーでした♪

でもとにかくいろいろ細かいものが必要。
キッチン用品やトイレ用品、洗面用具、洗濯機周り
パソコン(今の大学生には必需品)、プリンター、
テレビなど買わなきゃいけないものが盛りだくさんなのです。

最近はお金を使いすぎて
金銭感覚が訳のわからない状態になっています。
第一弾の引っ越しは4月1日。
とにかくもう少しがんばるぞ~(ง •̀ω•́)ง✧


・・・終わったらなんだかがっくりといろいろ老け込みそうです(^^;
大丈夫かな。私。

[PR]
by tacca_tata | 2015-03-27 20:04 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by e-sakamichi at 2015-03-29 16:51
お疲れ様でーす。
引っ越しDOUBLEな大変さ
はい、覚悟します(笑)

二人同時期に 巣立ち。
おかあさん
ぽっかり穴があいちゃう?!
Commented by ひなむし at 2015-03-29 22:46 x
娘ちゃんたちの巣立ちもいよいよだね。

2年前、ひたすら買い物していたことを思い出したよ。
あれが二人分だなんて・・・
想像するだけでお疲れ様です。

次女ちゃんはおばあちゃんちに住むんだね。
生活の面でも金銭面でもそれは安心だよね。

引っ越しが終わってがっくり来た頃
またお食事でもしましょうね。

いや、がっくり来るとは限らないけどね。
Commented by tacca_tata at 2015-03-30 19:40
サカミチさん。

いつかはやってくると分かっていた巣立ちの日。
でもまだあんまり実感ないの。
来週になってみないとどうなっちゃうのか分かりません。

でも確実に楽~な生活になるので
それもちょっと楽しみ(笑)

諸先輩方に聞くとみなさん
『さみしいのはすぐ慣れるよ~。
そのうち帰ってくると大変~って思ったりするよ』
とのこと。
そんな境地に早く達するといいなぁと思ってます(^^)
Commented by tacca_tata at 2015-03-30 20:12
ひなむしさん。

うんうん、とうとうやってきたよ~
引っ越し準備はホント大変だよね。
生活するっていろいろ必要で
大変なんだな~と改めて思ったよ。

考えてみると
長女は新入生で下宿するわけじゃないし
次女も実家に居候だから
心配度は普通よりは低めなのかもね。

がっくりきてなくても
是非是非またお食事しようね~(^^)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18
備忘録~あずきメモ
at 2017-04-29 14:14
こまごまや2016冬終了しま..
at 2016-12-02 23:31
後ろギャザーエプロン
at 2016-12-01 23:23

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27
ひなむしさん うん..
by tacca_tata at 22:27
納得のお買い物ができてよ..
by ひなむし at 10:03
ひなむしさん 新し..
by tacca_tata at 09:45
新しいことに挑戦するって..
by ひなむし at 11:50

画像一覧