tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギター教室に通っています。

d0300779_10334454.jpg

私、なぜか5月からギター教室に通っています。
といっても月に2回なのでまだ4回行っただけ。
全12回で24人の集団レッスンです。

きっかけは、家にギターがあったから(笑)

2年ぐらい前に
夫がまあまあよい値段のするギターを買ったのですが
結局全然使っていないのがすごく気になっていました。

もったいないので教本やDVDを買って
自力でやろうかと試みましたが
やっぱりどうしても挫折してしまう。。

そこへ市の講座でギター教室があることを知ったので
早速申し込んでみたら運よく当選したのです♪
どうも50人ほど申込みがあったようなので2倍の倍率!
本当にラッキーでした。

しかし・・結構思ったよりイバラの道でした。
やったことがないことをやろうとするのは
この歳ではなかなか難しいです(´;ω;`)
(10年ほど前にスノボ始めたときも同じ感じだったな~
ちょっと苦い思い出(^^;)

とにかく初心者なので最初まったく訳が分からず。
頭をフル回転してもどんどん置いて行かれるあの恐怖感は
高校時代の数学の授業を思い出しました(笑)

手が小さいのでコードをうまく抑えられない。
無理して抑えているとスジがおかしくなりそうになる。
指先が痛くてジンジンする。
コード自体が何度やっても覚えられない。。。

でもね。数学とは違ってギターは楽器。
だんだん楽しくなっていきました。


今、一日30分だけですが
なんとか頑張って練習しています。
ちゃんと練習してからレッスン日を迎えると
それなりの効果を自分でも感じられるので
ちょっと達成感があるのがうれしい(^^)

これ、自分だけでやっていくのはやっぱり難しいだろうな~
レッスンに通っているからこその成果だと思います。


最近、指先が痛くなくなってきました。
硬くなってギタリストの指になってきた?(笑)




d0300779_1034043.jpg
前回とうとう大好きなスピッツの譜面キターーヾ(≧▽≦)ノ
これ、超簡単な曲らしく初心者向きらしいです。
でも私にはすごーくハードルが高い(^^;

譜面に『女の子のための』って書いてあるのが
ちょっと胸にちくちく(笑)



なんとか弾けるようにがんばるゾ(ง •̀ω•́)ง✧

[PR]
by tacca_tata | 2015-07-24 11:08 | 雑記帳 | Comments(2)
Commented by ひなむし at 2015-07-25 11:50 x
新しいことに挑戦するって、素晴らしいよね。
言うは簡単だけど、実行するのはなかなか・・・
後、タイミングも大事だと思うよ。
tataさんにとって時期が整ってたんだよね。

そして、夫さん!
まあまあよい値段の物を買っておきながら放置?
私なら「気になる」どころではなく「嫌味全開」だよ~
Commented by tacca_tata at 2015-07-26 09:45
ひなむしさん

新しいことに挑戦&楽器を弾くということは
脳の活性化にかなり役立ってくれそうで期待してます♪

生活に張りもできて毎日楽しいよー(^^)

夫の無駄遣いは今に始まったことじゃないけど(^^;
今回ばかりは結果的にはよい買い物になりました(笑)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧