tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しいミシンとイベントのお知らせ

お久しぶりの更新です。
すっかり夏にやられていました。
最近は真夏に比べると大分涼しくなり過ごしやすくなりましたね(^^)
そしてあっという間に9月!びっくりです(@_@)



先日、ミシンが壊れました。
調子が悪いなと思いつつだましだまし使っていたのですが
とうとう限界がきたようです。

とにかくミシンなしでは何も始まらない!
あまり検討するヒマもないので
今まで使っていたジャノメの中から
ずっと憧れていた職業用ミシンを選び
速攻で買いました。
d0300779_9283471.jpg

どっしりと大きくバツグンの安定感♪

今まで使っていたのはジャノメのコンビューターミシン。
いわゆる家庭用ミシンです。
アルファベットやひらがな、絵柄などが刺繍でき、
いろんな機能がついていて結構お高いミシンでした。
購入したのは10年ほど前。


今回のミシンは職業用なので機能は直線縫いのみです。

おそるおそる縫ってみましたが
やっぱりものすごく調子がよくてただただびっくりしまいした。
今まで苦労していた重ね縫いの部分がなんのストレスもなく
すいすいととってもきれいに縫えてしまいます。

今までの私の苦労はいったい何だったのでしょう。
もっと早く出会うべきでした(^^;


とにかく頼もしい素敵な相棒を手に入れたので
涼しくなったことだし、
また気持ちを新たにがんばろうと思います(ง •̀ω•́)ง✧



*  *  *  *  *



もうすぐ参加するイベントのご案内です。

『Esora de MARCHE (エソラ デ マルシェ)』

日時:9月6日(日)10:00~14:00
開催場所:esora(富士市中里2591-10)
お問い合わせ:0545ー32-1185
詳しくはこちら → 



中里にある素敵なエコフィールドさんの住宅展示場にて
開催されるイベントです。
フード、ドリンク、雑貨、ワークショップなど
盛りだくさんの内容になりそうです。

どうぞご家族でお出かけしてみてくださいね(^^)
よろしくお願いいたします。

私は外のテントにてひっそりと参加する予定です。

[PR]
by tacca_tata | 2015-09-01 09:50 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by ひなむし at 2015-09-02 10:03 x
納得のお買い物ができてよかったね♪
写真で見ると家庭用よりかなり大きいのかな
(左手の方)?

ソーイング方面には全く無知な私ですが
作品の幅がもっと広がりそうだね。




Commented by tacca_tata at 2015-09-02 22:27
ひなむしさん

うん、長年欲しかったものがやっと手に入って
本当によかったよ~(^^)

そうなの。
本体は家庭用に比べるとかなり大きくて重いよ。
左側が広いのはテーブルが別でついていてつなげてあるからなの。
さらに作業スペースが広がってとても使いやすいよ♪

ミシンに恥じないようにもっとがんばらなきゃね~。

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧