人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブ前日の京都観光


話が前後しますが
ライブの前日4月9日(土)は京都観光をして
京都に一泊しました。
ライブ前日の京都観光_d0300779_161972.jpg

朝京都に着くとそのまま奈良線に乗って
千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ。
全国の稲荷神社の総本宮なのですねー

稲荷という駅で降りるのですが
駅舎がお稲荷さん風デザインになっていて
かわいらしかったです。

外国人が大勢いて観光地ムード満点(^^♪
あー京都にきたんだな~と
一気にワクワク感が高まったのでした。

伏見稲荷からまた京都駅へ。
ここからが過酷な(?)旅の始まり(^^;

20数年ぶりの京都。ほとんど知識なし。
桜のシーズン最後ということで京の街は超激混み。
バスターミナルのチケット売り場は
TDLかと思うほどの長蛇の列です。
そして地下鉄も人人人・・・

時間がかかりそうなので遠出はあきらめ
乗り物に乗らず歩いて移動することにしました。

荷物はリュックと斜め掛けバッグ。
ホテルに寄って預ければいいのに
そんなに重くないのと時間のロスを考えて
そのまま持ち歩くことに。
これが大きな間違いでした。
地図で見ると近いように感じますが
やっぱり歩いてみると遠いー(^^;
しかもこの日は良い天気で気温24度。あついー

最初は軽いと思っていた荷物も
だんだんと重くなり肩に食い込んでくるのですね。
昔子供をおんぶしていたときのことを思い出しました。

いろいろ甘い見積もりでしたが
それでも夕方6時ぐらいまでがんばって歩きましたよ。
最後は一駅だけ地下鉄に乗りましたが
東京の通勤ラッシュ並みの混雑。
一駅が限界だったので
やっぱりがんばって歩いてよかったと思いました。

なんと2万歩も歩いて足の裏が痛くなりました。




さて、話を戻して。
とりあえず比較的駅近場ということで
京都駅北側の錦市場の周辺のお店を物色することに。
ライブ前日の京都観光_d0300779_1622165.jpg

雑貨屋さんにも少し寄りましたが
とにかく錦市場はよかったです。
試食の嵐♡
やっぱり疲れてても食べ物で元気なるのね(^^)
おにぎりもって回りたかったなー(笑)




雑貨屋さんで一番楽しかったのはSOU・SOU!
今回の京都観光で絶対に行こうと決めていました。
ライブ前日の京都観光_d0300779_1623151.jpg


7軒のお店が通りに並んでいてsousouタウンになってました。
たくさんのテキスタイルを一度に見られて
本当に楽しい(^^♪

ここで完全にタガが外れ・・・。
お弁当箱や文具、布ものなどを買いました。

ただでさえライブでお金を使うので
京都では八ツ橋しか買わないぞーと誓っていたのに
そんなの無理でした(笑)


体力的にはとても過酷だった京都大阪の旅。
でも中身が濃くてとても楽しく充実した旅でした。

そろそろ頭を切り替えて節制してつましく暮らさなければ。
しばらくはこの思い出を胸に頑張れそうな気がします。

by tacca_tata | 2016-04-13 16:41 | 雑記帳

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧