tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

備忘録~あずきメモ

d0300779_13212836.jpg
今年初めての投稿なのですが
こんな内容で大変恐縮です。
でも気持ちの整理をするために書きます。

おととい4月27日に
愛犬、ヨーキーのあずきが他界しました。
来月10歳になる予定でした。

原因は除草剤のような有機リン酸系の
薬物中毒ではないかとのこと。
あまりの展開に茫然自失となっています。

亡くなる一週間前から食欲が急になくなったのですが
でも元気で普通に散歩したりしていました。
3日前からさらに食欲が落ち、
前日の昼過ぎから嘔吐下痢の症状が出て
翌日の朝急変。
ショック状態になり痙攣。
病院で処置してもらったのですが甲斐なく
亡くなってしまいました。
本当にあっという間で
症状が出てから亡くなるまで
24時間かかりませんでした。



除草剤?

それをいつ口にしたのか全くわかりません。
お散歩の時、草に顔を寄せてクンクンするのは
毎日やっていましたから・・。

獣医さんによると
春から夏にかけてこのような
薬物中毒症状で亡くなる子が多いそうです。

なかなか難しいのですが
他のワンちゃん達がこんな目に合わないように
飼い主さんたちはなるべく注意してあげてください。。。
本当に怖いです。。。



今日はペット霊苑で火葬してもらい
家族みんなでお別れしてきました。
すべて終わりました。


あずきとは毎日一緒だったので
急にいなくなって
喪失感が半端ないです。

とにかくペットロスにならないように気を付けなくては。
やっぱり時間が解決してくれるのかな。

気持ちを切り替えて
いろいろ楽しいことを考えよう。
やるべき事を粛々とこなしていこう。

頑張る。

d0300779_13214573.jpg
あずぎ、天国から見守っていてね。
今までありがとう。


[PR]
by tacca_tata | 2017-04-29 14:14 | 雑記帳 | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧