tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ハンドメイド( 82 )

エプロン・バネポ・冬シュシュ・コースター~明日はこまごまや

あっという間に前日になってしまいました。
あしたはいよいよこまごまやです。

以下のもの作りました。

後ろギャザーエプロン
モカ・チャコール・スモーキーパープル
ハーフリネン使用


d0300779_13553301.jpg

腰に切り替えあり。後ろにギャザー。
肩ひもが後ろでクロスする形なので
肩がこらず、着脱も楽です。
大き目ポケットついてます。

***

前ギャザーエプロン
ディープブルー・アッシュ・ターコイズ
ハーフリネン使用




d0300779_13554371.jpg

こちらの3種は少し短め。
特にターコイズはミニミニ丈で動きやすいです。

***

ちょこっとアップリケ&ゆるゆる刺しゅうのバネポーチ

d0300779_13560480.jpg
メガネケースなどに便利です。

***

また今年も冬シュシュ作りました。
d0300779_13562556.jpg

***

定番のコースター。お茶時間のおともに。。


d0300779_13563457.jpg

以上こまごまやに持っていきます。
よろしくお願いいたします。
珍しい日曜日開催。
この機会をどうぞお見逃しなく

こまごまや2017冬 ~私へのごほうび~
日時: 12 月 10 日()10 時~14 時
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近く 駐車場120台完備







[PR]
by tacca_tata | 2017-12-09 14:48 | ハンドメイド | Comments(0)

ベビーパンダのサシェぐるみ


d0300779_17104796.jpg
パンダブームに便乗して
パンダの赤ちゃんを作りました。
ちょっと大きいけどブローチです。

懐かしのサシェぐるみシリーズです。
何年ぶりだろう。

この子たちの体にも
ラベンダーのドライが入っているので
よい香りがします。

赤ちゃんなのでスタイ付き。
いろいろ試作して試行錯誤。
やっとジャストサイズができました。

こまごまやに持っていきます。
是非ご覧になっていただけるとうれしいです。

その他作ったものたち

d0300779_17134144.jpg



こまごまや2017夏は明後日です。
いよいよ大詰めです。

お天気は良さそうですよ。



こまごまや2017夏 ~大人の時間を愉しむ~
日時:7月3日(月)10時~14時
会場:岳陽の丘(金華堂)富士市伝法744-1
西富士道路広見IC近く。岳陽中西側。
駐車場120台完備





[PR]
by tacca_tata | 2017-07-01 10:09 | ハンドメイド | Comments(2)

初夏のヘアアクセサリーと小物

d0300779_21505287.jpg

シュシュ、クロスターバン、布バスケット、コースター。
夏の布小物できました。
明日のイベント用です。
まだまだ準備中~。。。。


今日は最後に
布バスケットのオマケ用ミニブーケを作りました。

うちの庭のお花をちまちまドライにしたものです。

束ねながら
先日お空に行ってしまった
愛犬あずきの事を思い出していました。
このラナンキュラス好きだったな〜。。
でも好きといっても
愛でるのではなくて
隙あらば食べてやろうといつも狙っていました(笑)
花を食べるのが好きな
変なわんこでした( ; ; )


明日はお天気よさそうですね。
是非遊びに来てください。
食べ物豊富で楽しそうなマルシェですよ。
***
寺とマルシェと文化祭
5月21日(日)10時〜14時
泰徳寺(富士市浅間上町21-9)にて。



[PR]
by tacca_tata | 2017-05-20 22:05 | ハンドメイド | Comments(0)

パッチミトン&マルシェ

d0300779_14515058.jpg

パッチのキッチンミトン3点。
タオルも挟んでいるのでふかふかです。
お料理のお供にいかがでしょう。


久しぶりにイベントに参加します。
来週日曜日です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

***
寺でマルシェと文化祭
5月21日(日)10時〜14時
泰徳寺(富士市浅間上町21-9)にて。


***

あずきがいなくなってから2週間余り経ちました。
前回ペットロスにならないように気をつけようと書きましたが
ペットロスにならない飼い主なんていないだろうな
という事に気付きました。

毎日いっぱい泣いて寂しくてかなしくて。。


それでも食欲はあるし睡眠も取れてるし仕事も行ってるし
人にも会ってるしちゃんと家事もしてます。
なので大丈夫。


手作りもリハビリしながら徐々に頑張っています。
ボチボチやっていきますね。


いろいろと
暖かいお言葉をいただき本当に嬉しかったです。

周りの方々に支えられて生きてるんだなーと
しみじみ感じました。

ありがとうございました。

[PR]
by tacca_tata | 2017-05-14 15:18 | ハンドメイド | Comments(0)

後ろギャザーエプロン

いつもの後ろギャザーエプロンを作りました。
d0300779_23205886.jpg

大好きなディープブルーのハーフリネン。
黒のリネンをアクセントにしてみました。
着用するとちょっとスリムにみえそうです。

こまごまや、いよいよ明日です。
お天気はよさそうですよ。
みなさんのお越しをお待ちしております〜(^^)

こまごまや2016冬
12月2日(金)10時〜14時
岳陽の丘 (金華堂)富士市伝法744-1
駐車場120台あり

[PR]
by tacca_tata | 2016-12-01 23:23 | ハンドメイド | Comments(0)

冬小物などいろいろ

こまごまや2016冬まであと3日となりました。

あまり多くは作れませんでしたが
新作を少しご紹介します。

久しぶりのロングバネポーチ
d0300779_23253995.jpg

昨年に引き続き冬シュシュ
d0300779_2326659.jpg

毎年恒例のクリスマスオーナメント
d0300779_2326283.jpg

今回はバラ売りはなく、セット販売のみです。

クリスマスオーナメントの応用編で
靴下とミトンのキーリングを作りました。
d0300779_2327977.jpg

ポンポン帽子はブローチになっています。
冬アイテムとしていかがでしょう。

こまごまやにて販売予定です。


こまごまや2016冬
日時:12 月 2 日(金)10 時~14 時
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近く。
駐車場120台完備
是非遊びにいらしてくださいね。

[PR]
by tacca_tata | 2016-11-29 23:35 | ハンドメイド | Comments(0)

福袋ならぬ福バッグ

d0300779_20322055.jpg
ちょっと小さめのバッグを作りました。
芯を張らず、あえてくたくたにしてみました。
セカンドバッグとして持ち運べそうです。

取っ手が長めなので肩に掛けられます。
中にポケット付き。

これにペンケースなどの小物をちまちま入れて
福袋ならぬ福バッグにしました。

23日水曜日から始まるセイシンドウさんのイベント用です。
今日無事納品完了。

セイシンドウさんの11周年イベントは23(水)〜27日(日)です。
作家さんのとってもお得な福袋や素敵な作品が大集合❗️
雑貨は全品10%OFFだそうです。

是非足を運んでみてくださいね。

d0300779_20411973.jpg


~11years Anniversary EVENT~ in SEISHINDOU 
11/23(水)~11/27(日)開催
営業時間:10:00~18:00
住所:静岡県富士市中島103-3


[PR]
by tacca_tata | 2016-11-20 20:44 | ハンドメイド | Comments(0)

Facebookのページ

大変遅まきながらFacebookページも作りました。
布てしごと tacca

最近ブログの更新がままならずすみません(>_<)
こちらの方が多少は更新されていることが多いと思いますので
よろしかったらFacebookページの方も見に行ってみてくださいね。

[PR]
by tacca_tata | 2016-11-02 14:32 | ハンドメイド | Comments(0)

はぎれパッチマット3サイズ

ひさしぶりにはぎれをパッチして
サイズ違いのマットを3種類作りました。
d0300779_19361262.jpg

ポットマットやおやつマットにしたり
目隠しカバーとしてかごの上にかけたり
アイディア次第でいろいろ使えます。

革ひもやタグをつけてあるのでぶら下げることも可能。
d0300779_19362878.jpg



明日のこまごまやに持っていきます。
是非みなさん遊びにきてくださいね。

詳細はこまごまやブログをご覧ください → 

[PR]
by tacca_tata | 2016-07-05 19:43 | ハンドメイド | Comments(0)

ペットボトルホルダー&Seishindouイベント

d0300779_13343770.jpg

久しぶりに、夏の必需品ペットボトルホルダーを作りました。
Seishindouさんのイベント用です。
今回はなんとこれだけ(^_^;)

京都大阪旅行の3日後ぐらいから
なぜか背中の右半分と腕が痛くなり
痛みを我慢しながらの作業で全然ダメダメでした。
もしかしたらBUMPライブで右手を振りすぎたから??


その後痛みは4日ほど前から急に良くなり、
慌てて作業フル回転。
まあ少しですがなんとか無事に納品完了しました。


d0300779_13341791.jpg

そんな訳で私の作品はダメダメですが
他の作家さんの素敵な作品とおしゃれ雑貨が満載の
Seishindouさんのイベントはいよいよ今日から始まってます!
明日はSHIONさんのパンも販売されるそうですよ。

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします❤️

[PR]
by tacca_tata | 2016-04-30 13:41 | ハンドメイド | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27