tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 81 )

あずま福袋&小物

SEISHINDOUさんの9周年イベントは
いよいよ明日からです。
納品した作品はこちらになります。
定番のギャザーエプロン
d0300779_1654660.jpg

ディープブルー。大好きな色です。

ニット花ヘアゴム
d0300779_1661745.jpg

今回は真ん中にビーズをつけてみました。


パッチのコースター
d0300779_16121125.jpg

2枚セットになります。


恒例の福袋
d0300779_16132243.jpg

どうしようか悩みましたが
結局いつものあずま福袋になりました。
A:ほっこりおうちセット
(ポットカバー、ポットマット、
クリスマスオーナメント5コセット+1、ヘアゴム)
B:おでかけセット
(スマホケース、キーホルダー、
クリスマスオーナメント5コセット+1、ヘアゴム)
各2000円です。
とてもお買い得になっていると思うので
よかったら見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by tacca_tata | 2014-11-22 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

ハギレパッチシリーズ


d0300779_9134465.jpg

ひさしぶりにハギレ処理すべく大量にパッチマットを作りました。
いろいろなサイズがあります。
小さい順にご紹介(^^)
まずコースター
d0300779_9152524.jpg

ポットマット
接着芯とタオルを挟んであるので厚みがあります。
d0300779_916553.jpg

おやつマットサイズ
d0300779_917880.jpg

大きめサイズ
d0300779_9185062.jpg


イベント用です。
よろしくお願いします。




『Koma*Goma*Ya vol.15』
日時:12月8日(月)
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近くです。
駐車場120台完備
d0300779_9243046.jpg

d0300779_9244087.jpg

[PR]
by tacca_tata | 2014-11-19 19:53 | ハンドメイド | Comments(0)

シンプルギャザーエプロン

オーダーいただいたギャザーエプロン。
ちょっと素っ気ないほど(?)シンプルにできました。
d0300779_17595335.jpg

ネイビーのリトアリアリネン。ゆったりめサイズです。
これからの寒い季節重ね着した上に着けても安心な感じです。
気に入っていただけますように。。

d0300779_180554.jpg

今回はポケットもまんまるギャザータイプ。
このポケットの形はやっぱりかわいい♪
ちょっと手間がかかるけどまた作りたいなと思ってます。

[PR]
by tacca_tata | 2014-10-27 18:01 | ハンドメイド | Comments(0)

秋の寄せ植えと落書き

ぼんやりしてたらもう10月なのですね~

先日秋の寄せ植えをしました。
d0300779_15162447.jpg

春ほどの華やかさはないけど落ち着いた雰囲気もいいね♪
受験生の運気を上げるために
少しずつ玄関回りをキレイにしようと思ってマス。

庭仕事ついでに千日紅とユーカリを収穫。
ドライにします。

お花を見てたら絵を描きたくなって落書きしました(^^)
イラストレーターさんが使ってるペンを買ってみたので
それで色塗りをして遊んでいます。
d0300779_1521258.jpg

実はラインマーカーらしい。
ゼブラのマイルドライナーです。

大分涼しくなったのでいろいろやりたくなってます。

滞っていたオーダー品も徐々に消化中。
↓こちらはベルト付きあずま袋。
d0300779_1517133.jpg

以前試作で作った紺のミニトートには
ベルトを付けて斜め掛けできるようにしました。
わんこの散歩用にぴったりのバッグになってほくほく♪

[PR]
by tacca_tata | 2014-10-01 15:40 | ハンドメイド | Comments(0)

帆布バッグと巾着とライブ

以前頼まれていたオーダー品がやっと完成しました。
d0300779_22184034.jpg

ミニバッグは11号帆布を使用。
薄手なので内布をつけました。
割としっかりしています。

巾着はほぼ正方形で使いやすい大きさです。
これ、気に入ったので定番にするかもです。

お待たせしてしまって本当にすみません(^^;
どうか気に入っていただけますように。。。




三連休の最終日の昨日は
back numberのライブで横浜アリーナへ行ってきました。
d0300779_22194645.jpg

↑左上:ゴールデンボンバーから花輪が届いてました(笑)

ライブなんて10年前のSMAP以来でした。本当に久しぶり。
とにかく体力が持つか心配でしたが
結局老体に鞭打って(笑)若者と一緒に盛り上がってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
楽しかった~~(^^)

back numberを知るきっかけになったのは
2年前に観ていたドラマ『高校入試』の主題歌だった『青い春』
この曲を気に入った次女がアルバムを買って聴いていたので
一緒に聴くようになりました。

歌詞が女々しいとか言われたりもしますが
カッコつけないで弱音を吐く等身大な魅力が人気です。
とにかくメロディが美しい!
そしてボーカルの声がすばらしい♪
彼らの飾らない親しみやすさ、素朴で謙虚な人柄も素敵。

昨日のライブは迫力があって本当に感動しました。
CDの何倍もよかったです。
やっぱり音楽はいいな~とつくづく思いました。

今日も余韻にひたって聴いています(^^)

[PR]
by tacca_tata | 2014-09-16 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

長いトンネル

朝晩ぐっと涼しくなってきましたね

夏の間ずっとハンドメイド熱が低迷していました。
毎年大体夏はやる気がなくなるのですが今年はひどかった。。(´・ω・`)
あまりに何もできなくて
もしかしたらこのままやめてしまうのかも?というぐらいの
低迷ぶりでした。

でも9月になってやっと少しずつ復活の兆しが出てきたみたいです。
長いトンネルでしたがどうにか潜り抜けたかな?

復帰第一作目は定番のギャザーエプロン
d0300779_7204720.jpg

ミニ丈で使いやすいタイプです。
まだ少し暑いので今の季節もオススメですヨ(^^)

先日カームさんに納品してきました。
d0300779_73257.jpg

店内は素敵な雑貨でいっぱい
新しい陶器などもたくさん入荷してましたよ。
d0300779_73552.jpg

よかったらみてくださいね♪





[PR]
by tacca_tata | 2014-09-13 23:50 | ハンドメイド | Comments(2)

ペットボトルホルダーとSEISHINDOUイベント

d0300779_1810019.jpg

Koma*Goma*Yaで評判がよかったペットボトルホルダー
三つだけですがまた作ってみました。
夏のおでかけのお供にいかがでしょう。

明日からのSEISHINDOUさんのイベント用に納品しました。
他にもエプロンや小物もすこし。

d0300779_18124671.jpg

大勢の作家さんの作品が一斉に店内に並びます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

詳しくはこちら → 

[PR]
by tacca_tata | 2014-07-15 18:19 | ハンドメイド | Comments(0)

フリルシュシュ追加

d0300779_1236932.jpg
夏のまとめ髪の必需品、フリルシュシュを作りました。

リバーシブルになっているのでお得感あります♪

今日の夜イベントに持っていきます。

SHION de ナイト

日時:7月9日(水)18:00~20:30
会場:レンタルカフェ SHION * oasis(富士市中島346-1)
駐車場:店舗前と瀬尾医院さん

お仕事の帰り、お子さんの送迎の合間などに
お気軽にお寄りくださいね。

詳細はこちら → 

[PR]
by tacca_tata | 2014-07-09 12:40 | ハンドメイド | Comments(2)

夏のカラフルシュシュ


最後にシュシュを作りました。
夏のまとめ髪にいかがでしょう。
d0300779_1983081.jpg


雨、結構降ってますね。
明日の天気はどうでしょうか。
晴れ女パワーが発揮できますように
今夜はお祈りしておきますね。

++   ++   ++


Koma*Goma*Yaはいよいよ明日です。

気を付けておでかけくださいね

みなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしています♪




『Koma*Goma*Ya vol.14』
日時:6月25日(水)
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近くです。
駐車場120台完備
d0300779_053028.jpg

d0300779_054398.jpg

当日の会場配置図
d0300779_10254397.jpg

[PR]
by tacca_tata | 2014-06-24 19:11 | ハンドメイド | Comments(0)

ペットボトルホルダー

夏の必需品。ペットボトルホルダー。
今年もまた作ってみました。
d0300779_1634851.jpg

しっかりした上質の保冷シート+分厚いキルト芯
この組み合わせでかなり保温・保冷が効くと思います。
水筒もいいけどこちらの方が軽いので
持ち運びにはかなり便利ですヨ。
d0300779_164391.jpg

ミニポケット付き。
d0300779_165554.jpg

別売りで斜め掛けベルトもあります。


これから仕上げる小物がもう1アイテム。。。
あと一回更新できるかな~


++   ++   ++


Koma*Goma*Yaはいよいよ明日です。


『Koma*Goma*Ya vol.14』
日時:6月25日(水)
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近くです。
駐車場120台完備
d0300779_053028.jpg

d0300779_054398.jpg

当日の会場配置図
d0300779_10254397.jpg

[PR]
by tacca_tata | 2014-06-24 16:08 | ハンドメイド | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧