tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 81 )

ペットボトルホルダー斜めがけバージョン


お友達のリクエストでまたペットボトルホルダーを作りました。
d0300779_11453147.jpg

遠足にでも行けそうなベルト付き。
役員さんなのでこれからお祭りの付き添いとかに使えそうかな?

このペットボトルホルダー、うれしいことに
Koma*Goma*Yaでなかなかの人気者でした。
次回のイベントでもまた作ろうと準備中です。




最近次女が手に入れたコントラバスのmy弓。
d0300779_11452398.jpg

こう置くとちょっとおしゃれに見える?
細い毛がいっぱい集まってできてるのですよね。
こうなってたんだ~と近くで初めてみて感心しちゃいました(笑)



[PR]
by tacca_tata | 2013-06-22 11:41 | ハンドメイド | Comments(0)

プチブーケ入り布バスケット

今日は朝からドライフラワーをブーケにする作業をしました。
d0300779_22544673.jpg

ただまとめるだけなんだけど
植物を扱うだけで心が元気になる気がするから不思議。
やっぱり自然の力は偉大です(^-^)

いつもの布バスケットに入れてみました。
d0300779_22551010.jpg


あさってのKoma*Goma*Yaに持ってい行きます。

いよいよ作業できるのもあと一日。


しかし台風きてますね~。
先週の天気予報では1週間晴れって言ってたのにぃ・・(;ω;)

過去11回幸いなことに雨に降られていません。
それで私はかなりの晴れ女ってことになっているのですが
さすがに台風を追い払うのは無理かな~。
せめてスピードが遅くなってくれることを祈ります。
涼しい曇りの天気を希望します~♪




Koma*Goma*Ya vol.12

【日時】6月12日(水) 10:00~14:00

【会場】岳陽の丘(金華堂)富士市伝法744-1

西富士道路広見インター近く・岳陽中西側

駐車場120台完備


d0300779_21252176.jpg

d0300779_21254759.jpg



[PR]
by tacca_tata | 2013-06-10 23:06 | ハンドメイド | Comments(0)

ペットボトルホルダー

夏の便利グッズ、ペットボトルホルダーを作ってみました。
一応ニューアイテムです。
革の持ち手付きで持ち運びしやすいですよ。

↓こちらはちょこっとリバティタイプ。ワッペンはプリントアウトして作りました♪
d0300779_23321385.jpg

↓こちらはミニミニポケット付き。自転車の鍵ぐらいなら入るかな?
d0300779_2333536.jpg

毎週ヨガに行ってる私にとって
ペットボトルホルダーは必須アイテムになってます。
スタジオに持ち込む時に
ロッカーの鍵を入れられたら便利かも・・と
ふと思いついて付けてみました。

内側はしっかりとした保冷シートを使っています。
これで保冷も保温もバッチリです。
d0300779_23324230.jpg


Koma*Goma*Yaに持って行きます。
よろしくお願いします。




Koma*Goma*Ya vol.12


【日時】6月12日(水) 10:00~14:00

【会場】岳陽の丘(金華堂)富士市伝法744-1

西富士道路広見インター近く・岳陽中西側

駐車場120台完備


d0300779_21252176.jpg

d0300779_21254759.jpg



[PR]
by tacca_tata | 2013-06-09 23:49 | ハンドメイド | Comments(0)

夏シュシュと夏リード


梅雨入りしたけど雨が降りませんね~。
このまま来週の水曜日まで晴れが続きますように・・・。


さて、夏といえばまとめ髪。
・・ということでシュシュを大量生産しました。

①かわいい系ちょこっとリバティバージョン
リネン、レース地、リバティのパッチシュシュです。
d0300779_2321410.jpg

②シンプル系涼しげバージョン
ちょっと大人しめなパッチシュシュです。
d0300779_23212580.jpg

③カラーリネンのフリルシュシュ
リバーシブルでお得感あります♪
d0300779_23214646.jpg


Koma*Goma*Ya に持って行きます。
よろしくお願いします。

あと6日です。
Koma*Goma*Yaブログ、
段々と参加者さんたちが記事をアップし始めましたよ。
マメにチェックしてみてね → 



イベント用作品制作の合間に
愛犬あずきのリードを新調しました。
d0300779_23242919.jpg


今までのリードがあまりにもボロボロで
持ってる私の方がちょっと気が滅入ってきたので・・・。

ブルーのストライプにしたら大正解!
夏らしくて涼しい気分になれます。よかった(⌒‐⌒)




Koma*Goma*Ya vol.12


【日時】6月12日(水) 10:00~14:00

【会場】岳陽の丘(金華堂)富士市伝法744-1

西富士道路広見インター近く・岳陽中西側

駐車場120台完備


d0300779_21252176.jpg

d0300779_21254759.jpg




[PR]
by tacca_tata | 2013-06-06 23:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ラベンダーサシェのストラップ

気づいたら6月になっていました(^_^;)
あせるあせる~!Koma*Goma*Yaまであと9日です。


久しぶりにサシェを作りました。
よい香りに癒されながら作業できました。
d0300779_2114198.jpg

d0300779_21142815.jpg

d0300779_21143614.jpg


テトラサシェにストラップ付きのもの、
サシェだけのもの、
ストラップだけのもの、と
3種類あります。
どれもちょこっとリバティ布が使われてます。


イベントに持って行きます。よろしくお願いします。



Koma*Goma*Ya vol.12

【日時】6月12日(水) 10:00~14:00
【会場】岳陽の丘(金華堂)富士市伝法744-1
西富士道路広見インター近く・岳陽中西側
駐車場120台完備

d0300779_21252176.jpg

d0300779_21254759.jpg



[PR]
by tacca_tata | 2013-06-03 21:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ニット花ヘアゴムと朝活

暑くなってきましたね~。
d0300779_10362691.jpg

溶けてなくなっちゃったかと思ったクレマチス。
いつの間にかひっそりと大輪の花を咲かせていました。
よかったよかった(⌒‐⌒)


最近ひきこもりがちですが
朝ドラ『あまちゃん』のおかげで
毎日楽しく暮らしてる私です(^_^;)

今日も大笑いしてお腹が痛かったです。。
まだ見てない方。もったいないですよ。
特に40代の方にはおもしろネタ満載なので
一度みてくださるときっと楽しいと思いますよ。
(いつものドラマオタ生活ですみません)


さて、Koma*Goma*Yaまであと3週間弱となりました。

すっかり怠け癖がついてしまったので
抜け出すためにリハビリを兼ねて編み編みしました。
d0300779_10365670.jpg



長女が大学に入ってからすっかり早起きになり
朝型人間になってしまいました。

毎朝4時半ごろ目が覚めてしまいます。

長女は6時15分に家を出ます。
次女は7時半頃。
その間がちょっと暇になるので朝活を始めてみました。
これがすごく調子がよいです。

手作り、読書、新聞を読むなどいろいろできますが
ちょっと踏ん張って英語なんかもやってみたりして。
d0300779_1037778.jpg



以前挫折したけどリベンジです。

たったの15分だけど
今の私には超難しくて半分も内容が分からない・・・。
聞いてるうちにわかるようになるといいな。
というか続けられるといいなぁ~。

朝活だとなんとなくできそうな気がしているのです。
ちょっとやってみよう。

[PR]
by tacca_tata | 2013-05-23 10:57 | ハンドメイド | Comments(5)

エプロン4種~こそっと納品へ

今日から委託先のSEISHINDOUさんのイベントが始まりました。

d0300779_2343070.jpg


「Early summer event! 2013」
イベント開催期間:4/26(金)~4/30(火)




私生活がバタバタしていたためあまり手作りできず
参加が危ぶまれましたが
なんとか今日やっとエプロンだけ出来上がり、
無事に納品してきました。

遅れてしまって申し訳ありません。。。


d0300779_2247187.jpg


d0300779_2385461.jpg
 
d0300779_2391645.jpg

d0300779_2393493.jpg


黒、紺、茶、紫のギンガムチェックのエプロンです。
着脱がとても楽なデザインなのでオススメですよ~。

ひとつはオーダー用。黒をお選びいただきました。
のこり3つをSEISHINDOUさんへ。
よろしくお願いします。


[PR]
by tacca_tata | 2013-04-26 23:19 | ハンドメイド | Comments(0)

もうシーズンオフですが・・・

友人に頼まれてマスクケースなるものを作りました。

d0300779_23403152.jpg


私は花粉症ではないのでよく分からないのですが
花粉症の方はマスクを持ち歩きたいそうです。
そのまま折り曲げずに入れられるケースが
市販品ではなかなか売ってないそうで。。


d0300779_23411441.jpg


マスクだけではなく他の花粉症グッズも入れられるように
前面にポケットをつけてみました。
目薬なんかが入れられます。


d0300779_2341278.jpg


そして背面にはポケットティッシュが2個入るようにしてみました。
ティッシュは必需品ですものね。


よろこんでいただけるといいのですが
かなり遅くなってしまって申し訳なかったです。


もうスギ花粉のシーズンはほぼ終了してるみたいですね。
今はヒノキ。これもGW開けぐらいまでかな?
なんとかギリギリ間に合ってよかったです。

[PR]
by tacca_tata | 2013-04-17 23:50 | ハンドメイド | Comments(2)

強風対策


春ってやっぱり風が強いのですね~。

自転車族にとって強風は天敵!
雨が降らないかぎり
自転車でどこでも出かける私にとっては
最近の風の強さには辟易しています。

とにかく帽子が飛ばされてしまうのには困っちゃいます。
でも帽子をかぶらないと日焼けしちゃう。。。。

それでこんなものを付けてみました。
d0300779_13515782.jpg


最初はゴムにしようかと思ったけど幼稚園児じゃあるまいし・・。
紐もなんだかダサそう。
でも背に腹はかえられぬ。

d0300779_1352948.jpg


被ってみたらとっても快適♪
どんなつよい風でも絶対に飛ばされなくなりました。
そんなに変じゃないよね?って思ってるのですが・・・。

気に入ったので他の帽子にもつけちゃおう。。。
(帽子いっぱい持ってるのです。)

ついでにピアスもちらっと公開(=^.^=)







[PR]
by tacca_tata | 2013-04-12 14:01 | ハンドメイド | Comments(4)

プレゼント用ランチセット

高校時代の友人Mちゃんからのオーダーです。
職場で人事異動する方へのプレゼント用に作りました。


d0300779_22294363.jpg


パッチミニトートとちびあずま袋でランチセット。
喜んでいただけるといいな~。



このオーダーは今年で4回目になります。(いつもありがとう!)

Mちゃんは教員です。
毎年このパッチトートを離任式前にオーダーしてくれているのですが
そうなると
これを持ってる小学校の先生がもう10人ぐらいいらっしゃるのかな。。
なんだかすごく不思議な気持ちがします(笑)




カッツェさま~♪
[PR]
by tacca_tata | 2013-03-28 23:38 | ハンドメイド | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧