tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリマ、明日です


SHIONさんの楽しげなフリマ、いよいよ明日です。


昨日、今日はさすがに準備をがんばりました。

そんなにないと思ってたけどそれなりに結構な大荷物に。。。




今日発掘したのは2年ほど前の手芸雑誌『はんど&はーと』

d0300779_2214182.jpg




これ、毎回ついてる付録の手作りキットがなかなかよいのですが

ほとんど使わなかったものが4つほどありました。


本と未試用キットのセットで300円にしてみました。



あとはがらくた雑貨と子供服130~160と大人服です。

どうぞよろしくお願いします。

ぜひ遊びにきてね。



d0300779_23292848.jpg



SHION*1day shop フリマ編!』


【日時】5/1(水) 10:00~15:00頃

 (雨天決行*その場合は店内にて)


【駐車場】文理学院さまの東側P(お店の西側です)



出店者


JALAPENO

Drops*Drops

わたぼうし

sakamichi

あはは工房

タミー

SHION

tacca




ゲストSHOP


~e*lien~handmade life(木工・布小物・革小物など)


静岡からお越しくださるそうです。  






[PR]
by tacca_tata | 2013-04-30 22:33 | イベント | Comments(0)

SHIONさんのフリマに参加します

連休の狭間に
なにやら楽しそうなイベントが
パンのSHIONさんにて開催されます。

私もちょこっと参加させていただくことになりました。

d0300779_23292848.jpg


『SHION*1day shop フリマ編!』 

【日時】5/1(水) 10:00~15:00頃
 (雨天決行*その場合は店内にて)

【駐車場】文理学院さまの東側P(お店の西側です)

出店者

JALAPENO
Drops*Drops
わたぼうし
sakamichi
あはは工房
タミー
SHION
tacca           


ゲストSHOP            
~e*lien~handmade life(木工・布小物・革小物など)

静岡からお越しくださるそうです。            



とにかくいつもの手作りイベントとは違って
いわゆるフリマなので何が出てくるのかとっても楽しみです。

掘り出し物を探しにぜひ遊びにきてくださいね。
もちろんおしゃべり目的でも大歓迎(笑)

 

[PR]
by tacca_tata | 2013-04-26 23:38 | イベント | Comments(0)

エプロン4種~こそっと納品へ

今日から委託先のSEISHINDOUさんのイベントが始まりました。

d0300779_2343070.jpg


「Early summer event! 2013」
イベント開催期間:4/26(金)~4/30(火)




私生活がバタバタしていたためあまり手作りできず
参加が危ぶまれましたが
なんとか今日やっとエプロンだけ出来上がり、
無事に納品してきました。

遅れてしまって申し訳ありません。。。


d0300779_2247187.jpg


d0300779_2385461.jpg
 
d0300779_2391645.jpg

d0300779_2393493.jpg


黒、紺、茶、紫のギンガムチェックのエプロンです。
着脱がとても楽なデザインなのでオススメですよ~。

ひとつはオーダー用。黒をお選びいただきました。
のこり3つをSEISHINDOUさんへ。
よろしくお願いします。


[PR]
by tacca_tata | 2013-04-26 23:19 | ハンドメイド | Comments(0)

Koma*Goma*Ya始動

ケーキを食べながら打ち合わせ。ムフフ。

d0300779_135428.jpg


というわけで
前回のイベントからあっという間に4ヶ月経ちました。

次回Koma*Goma*Yaの開催日が決まりましたよ。


Koma*Goma*Ya vol.12
【日時】6月12日(水) 10:00~14:00
【会場】岳陽の丘(金華堂)
富士市伝法744-1 駐車場120台分あり

これからいろいろと決まっていきますので
随時お知らせしますね。

時々Koma*Goma*Yaブログをチェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。





[PR]
by tacca_tata | 2013-04-19 14:05 | イベント | Comments(1)

もうシーズンオフですが・・・

友人に頼まれてマスクケースなるものを作りました。

d0300779_23403152.jpg


私は花粉症ではないのでよく分からないのですが
花粉症の方はマスクを持ち歩きたいそうです。
そのまま折り曲げずに入れられるケースが
市販品ではなかなか売ってないそうで。。


d0300779_23411441.jpg


マスクだけではなく他の花粉症グッズも入れられるように
前面にポケットをつけてみました。
目薬なんかが入れられます。


d0300779_2341278.jpg


そして背面にはポケットティッシュが2個入るようにしてみました。
ティッシュは必需品ですものね。


よろこんでいただけるといいのですが
かなり遅くなってしまって申し訳なかったです。


もうスギ花粉のシーズンはほぼ終了してるみたいですね。
今はヒノキ。これもGW開けぐらいまでかな?
なんとかギリギリ間に合ってよかったです。

[PR]
by tacca_tata | 2013-04-17 23:50 | ハンドメイド | Comments(2)

強風対策


春ってやっぱり風が強いのですね~。

自転車族にとって強風は天敵!
雨が降らないかぎり
自転車でどこでも出かける私にとっては
最近の風の強さには辟易しています。

とにかく帽子が飛ばされてしまうのには困っちゃいます。
でも帽子をかぶらないと日焼けしちゃう。。。。

それでこんなものを付けてみました。
d0300779_13515782.jpg


最初はゴムにしようかと思ったけど幼稚園児じゃあるまいし・・。
紐もなんだかダサそう。
でも背に腹はかえられぬ。

d0300779_1352948.jpg


被ってみたらとっても快適♪
どんなつよい風でも絶対に飛ばされなくなりました。
そんなに変じゃないよね?って思ってるのですが・・・。

気に入ったので他の帽子にもつけちゃおう。。。
(帽子いっぱい持ってるのです。)

ついでにピアスもちらっと公開(=^.^=)







[PR]
by tacca_tata | 2013-04-12 14:01 | ハンドメイド | Comments(4)

勇気を出した出来事


この歳にして初めてピアスに挑戦しちゃいました。
私にとっては結構な大事件です(^_^;)


なにしろ筋金入りの小心者。。。
数年前に開けたいナ~と思ったのですが
結局びびって実行に移せず時が流れました。


実は開ける宣言をした時に
夫が誕生日プレゼントでピアスを買ってくれてたのです。

d0300779_11164521.jpg


使わずに放置していたのでずっと心にひっかかっていて。。



そうしたらたまたま4日前にピアスを開けた友人が
うまく背中を押してくれました。
皮膚科で開けたというのでその病院に連れて行ってもらい
途中何度か怖くなり帰りたくなりましたが(笑)
なんとか無事に開けることができたのでした。



アレルギーが怖かったのでピアスはチタンにしました。
抗生物質と消毒液ももらいました。
病院によると
ファーストピアスは2ヶ月ははずなさいようにとのこと。

2ヶ月後にかわいいピアスをつけられることを夢見て
真面目にお薬飲んでせっせと消毒がんばりますo(・`ω´・)○



私が行った皮膚科は横割皮ふ科クリニックさん。
先生がやさしくて建物がすごくきれい。
オススメです。


[PR]
by tacca_tata | 2013-04-10 11:48 | 雑記帳 | Comments(4)

お弁当箱とおひつ

次女のお弁当箱が壊れたので
よい機会だと思い
あこがれのまげわっぱのお弁当箱を買ってみました。

d0300779_23104922.jpg


中身は超手抜き弁当なのでどうぞ見逃してください~(笑)

でもお粗末な中身でもなんだ美味しそうに見えるから
すごいと思いました。

表面に漆が塗られているので抗菌効果が高いらしいです。
これからの季節ちょっと安心かも~。





同じ店でついでにずっと欲しかったおひつも買っちゃいました。

d0300779_231197.jpg


毎朝お鍋で炊いているのですが
今までは食べるまでお鍋に入れっぱなしでした。


今は炊けたらすぐにおひつに移すようにしてます。
なんだかおいしくいただけるような気がします。




[PR]
by tacca_tata | 2013-04-08 23:23 | Comments(0)

長女の入学式

4月になったと思ったら

早速長女の大学の入学式がありました。



d0300779_1704755.jpg




早い~~~。早いよ。
来週ぐらいでよかったのに・・・。
と思いながら
私も付き添って参加してきました。




大学の入学式に親が出席するなんて
私たちの時代にはありえなかった事なので
正直どうなのかと思いましたが
今はかなり多数の方が出席するみたいですね。

なかなか興味深くおもしろかったので
行ってみてよかったと思いました。




この日はかなりの悪天候。

大学の最寄りの駅から歩いている間に
びしょ濡れになりました(;ω;)




最近雨によく降られる私なのです。
広島、フリマ、そして入学式。。。。

なんだか晴れ女パワー弱まってるみたいです。

次のイベントまでには復活させなくては・・・・(´・ω・`)





初めてのパンプスに最後はひ~ひ~言ってた長女。
見た目はすっかり大人なんだけどね~。
d0300779_171642.jpg


スニーカー持ってってあげればよかったかなと思いました(笑)


さて、次の日からはもう
ガイダンスやらクラス分けテストやら
大忙しのキャンパスライフが始まりました。

遠距離通学なのでなんと家を出るのは6時15分。
私もこれからはずっと5時前起床です。
結構きついですが早く体が慣れてくれればいいな~。

頑張れば親子でちょっとは痩せられるかもです(笑)



[PR]
by tacca_tata | 2013-04-04 09:36 | 雑記帳 | Comments(11)

久しぶりのフリマ


遅くなりましたが日曜日の岩本山春の市のフリマ、
無事に参加できました。


d0300779_16422865.jpg


朝雨が降っていたので絶対に無理だと思っていたのですが
開催時間前には上がり、まずまずの天気でした。

お客様も結構きてくれて思ったよりも売上もありホクホク♪
長女と夫も手伝ってくれたので労働力も充分でよかったです。

d0300779_1643816.jpg


雑貨や子供服が中心なのでお客様は大体女性だと思っていたのですが
夫が家電系やコード類などをいろいろ並べ始めたら
あっという間に男性が群がってきたのにはちょっとびっくりしました。
やっぱり男の人ってああいうガラクタ系が好きなんですね~。

いろんな発見があっていろんな人とのふれあいもあり
やっぱりフリマっておもしろい!と改めて思いました。


d0300779_1643382.jpg


もちろんフードも充実。
ほとんど売り上げを食べ物につぎ込んだのでは?という状態でした(笑)


何年も休んでましたが
これを機会にまたフリマ熱復活?かもしれません。
家をすっきりさせるにもいい方法なのでがんばってみようかな。。



[PR]
by tacca_tata | 2013-04-03 16:57 | イベント | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧