tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ニット花ヘアゴムと朝活

暑くなってきましたね~。
d0300779_10362691.jpg

溶けてなくなっちゃったかと思ったクレマチス。
いつの間にかひっそりと大輪の花を咲かせていました。
よかったよかった(⌒‐⌒)


最近ひきこもりがちですが
朝ドラ『あまちゃん』のおかげで
毎日楽しく暮らしてる私です(^_^;)

今日も大笑いしてお腹が痛かったです。。
まだ見てない方。もったいないですよ。
特に40代の方にはおもしろネタ満載なので
一度みてくださるときっと楽しいと思いますよ。
(いつものドラマオタ生活ですみません)


さて、Koma*Goma*Yaまであと3週間弱となりました。

すっかり怠け癖がついてしまったので
抜け出すためにリハビリを兼ねて編み編みしました。
d0300779_10365670.jpg



長女が大学に入ってからすっかり早起きになり
朝型人間になってしまいました。

毎朝4時半ごろ目が覚めてしまいます。

長女は6時15分に家を出ます。
次女は7時半頃。
その間がちょっと暇になるので朝活を始めてみました。
これがすごく調子がよいです。

手作り、読書、新聞を読むなどいろいろできますが
ちょっと踏ん張って英語なんかもやってみたりして。
d0300779_1037778.jpg



以前挫折したけどリベンジです。

たったの15分だけど
今の私には超難しくて半分も内容が分からない・・・。
聞いてるうちにわかるようになるといいな。
というか続けられるといいなぁ~。

朝活だとなんとなくできそうな気がしているのです。
ちょっとやってみよう。

[PR]
by tacca_tata | 2013-05-23 10:57 | ハンドメイド | Comments(5)

Koma*Goma*Ya参加者決定しました

来月開催の
ハンドメイドの1dayshop『Koma*Goma*Ya 』

日時:6月12日(水) 10:00~14:00
会場:岳陽の丘(富士市伝法744-1)駐車場120台分あり。


準備が着々と進んでいます。

先日、参加者さんが決定しました。
詳しくはKoma*Goma*Ya ブログにて → 

今日は試行錯誤していたフライヤーがやっと完成しました。
情報量が多すぎて大分ごちゃごちゃしてきましたが
なんとか収まってよかったです(^_^;)

d0300779_2265977.jpg


d0300779_227145.jpg

[PR]
by tacca_tata | 2013-05-16 22:09 | イベント | Comments(0)

GWの出来事④横浜豪華ランチ会

GWの最終日5月6日(月)。横浜まで行ってきました。
富士から鈍行で2時間半。往復5時間弱。滞在時間4時間。

会場はとっても素敵なアジアンフレンチのお店の
シャンハイリュバン(横浜ベイクォーター4F)でした

ランチは2480円也。
私にしてはかなり豪華なランチ会でしたよ♪

素敵な前菜
d0300779_21523555.jpg


メイン(何種類かから選べます)
d0300779_21524544.jpg


デザートのスイーツ盛り合わせ
d0300779_21531485.jpg


お茶はアジアンティーを選択。3種類のポットがうれしい♪
d0300779_21531829.jpg

その他パンとスープもありましたが撮り忘れ(^_^;)
さすがにものすごくおいしかったですよ~。


今回のランチメンバーは珍しい面々が集まりました。
以前住んでいた所のもと公園仲間なのです。
6人集まったのですが本当に久しぶりで
中には16~7年ぶりという方も。
まさに奇跡のメンバーでした。

やはり昔話に花が咲き、
初めての子育てに四苦八苦していた頃を思い出し
とても新鮮な気持ちになりました。

私にとっては戦友と呼べるような存在の方々。
長年会ってなかったのに一瞬で時が戻り
とてもすばらしい楽しいひと時をすごすことができました。

メンバー6人中お二人が横浜在住のため
横浜でのランチ会となったのでした。
セッティングしてくださったお二人には本当に感謝です。
みなさん楽しかったですね。
ありがとうございました。

最後にみんなでパチリ。よい記念になりました。
d0300779_2156295.jpg



あとの4人はそれぞれ東京、沼津、富士とバラバラ
次回は小田原あたりで会いましょうということになり
帰路につきました。


子育てをがむしゃらに頑張っていた昔の自分を
とても愛おしく感じた一日でもありました。
子供たち、よくぞこれだけ成長したな~となんだかしみじみ。
また明日からがんばろ~と勇気と活力が湧いてきました。

[PR]
by tacca_tata | 2013-05-09 23:16 | 雑記帳 | Comments(4)

GWの出来事③またフリマ

GW後半戦。5月5日(日)にもフリマに出ていました。

5月1日のSHIONさんのフリマに出たばかりだったので
正直ちょっと面倒になっていました。
(SHIONフリマより先に予約してしまっていた)

でもキャンセルするのももったいないので
前日になってやっと重い腰をあげ
副資材を中心に物色してみたら結構な量に。
ビーズやレースなどを50円や100円の値段で分けて
出品してみました。

d0300779_2047045.jpg


すると意外に大好評で飛ぶように売れてくれてびっくり(゚o゚;;



やはりずっとやる気がなかったのに
前日の夜11時になってからいきなり私物を物色し始めた夫。
それらガラクタモロモロも男性たちの目に止まりまくり
やはり飛ぶように売れてくれさらにびっくり!じぇじぇじぇ!(by あまちゃん(笑))


や~、飛ぶように売れるという現象、
すごく忙しくてタイヘンなのですがおもしろ楽しいですねぇ。
ハンドメイドイベントでは決して味わえない(笑)
貴重な体験をさせていただきました。


しかし、夫所有のガラクタたちのオタク度(電気機器系)の高さ。
なんでこんなものうちにあったの???と
かなりびっくり&呆れてしまいました。

これの元手はいくらかかったのかと考えるとちょっと怖いです(^_^;)


[PR]
by tacca_tata | 2013-05-09 21:05 | イベント | Comments(0)

GWの出来事②ホビーショーで買った物

ホビーショーでは見るのとしゃべるのと食べるのに夢中で(笑)
私にしては珍しくあまりお買い物しませんでした。

それでも少しだけかわいいものを持ち帰りましたよ。

keri worksさんの灯台のオブジェとカトラリーのストラップ
d0300779_165093.jpg

木製ですよ。細かいところまでかわいい♪

a piece of dreamさんの千日紅のレジンネックレス
d0300779_1651646.jpg

クチュリエで買い逃したので手に入れられてよかったです(*^_^*)

atelier bloom*さんのユーカリの葉っぱと実のマグネット
d0300779_1652495.jpg

ドライではなくプリザなんですよ~。


やっぱりお買い物楽しいですね。
毎日眺めてはまだ余韻に浸ってます。。。

[PR]
by tacca_tata | 2013-05-08 16:22 | イベント | Comments(2)

GWの出来事①日本ホビーショーに行きました

今頃のレポでとっても恐縮ですがやっぱり記録しておこうと思って・・・。

3日間開催された最終日4月27日(土)に
日本ホビーショーへ行ってきました。

d0300779_143558100.jpg

一度は行ってみたかったハンドメイドの大舞台。
生まれて初めての東京ビックサイト。
入る前からドキドキです。

入口でツイッターのハンドメイド友、
れみママ
と待ち合わせ。
彼女はなんと連日見に来ていてもう3日め。
とっても心強いパートナーゲットです♪
d0300779_14363287.jpg

青をこよなく愛するれみママはこの業界(?)ではかなり顔が広く
一緒に見て回ったおかげでいろんな方と交流できたので
とても楽しかったです。
れみママ、本当にありがとう。お世話になりました。


とにかく会場がものすごく広すぎて
何がどこにあるのか何を見たらいいのかよくわからない状態です。

なので割と的を絞って見ていくことにしました。

私が絶対に見たかったブースは3箇所

福田りおさん
LUNANCHEさん
小屋女子計画



①福田りおさんのブース

言わずと知れた超有名羊毛作家さん。
私も本を2冊ほど持っていて大ファンです。
(羊毛フェルトやらないのにね(^_^;))

作品の実物を見られるなんて滅多にないことなので大感激でした。
d0300779_14371839.jpg

素敵な作品の数々にうっとり。。
d0300779_14361778.jpg

d0300779_14373055.jpg


なんとご本人さまが実演なさってました。
d0300779_14404726.jpg


制作するお姿を拝見できるなんて貴重な体験です。
とても美しい方で超有名人なのにすごく気さくに話してくださいました。


②LUNANCHE tomokoさんのブース
d0300779_14375857.jpg

クチュリエではいつもダッシュで作品を買いに行く
大ファンのLUNANCHEさん。
やっぱりとっても素敵なブースでうっとり。。。
ご本人もすごく可愛らしくて雲の上のような方。
なのに気さくでほんわかした雰囲気で
れみママと仲良しさんなので私まで仲良くお話させていただきました。
役得♪
こっそり隠し撮りとかしてほとんどストーカーでした(笑)

その日いつものようにtomokoさんのバッグを持っていきました。
そうしたらびっくりしたことにtomokoさんのブログ
バッグを下げた私の姿が・・・。
うれし恥ずかし(//∇//)でございます。

③小屋女子計画
d0300779_14382213.jpg

素敵なクリエーターさんたちが集まって
それぞれかわいい小屋を手作りしたブースです。

パスコのパンのCMの小屋を思い出しちゃいました。
d0300779_14385177.jpg


d0300779_14392759.jpg


d0300779_14401244.jpg



他にも楽しくて素敵なブースがいっぱいあったのですが
とても紹介しきれません。。


あ、そうそう我らがKoma*Goma*Yaメンバーのあはは工房さんの作品
が展示されてましたよん。
d0300779_14403450.jpg




さすがすっごく可愛かったです。
tetoteのハンドメイドのコンクールで大きな賞を取ったそうです。
ホントすごいです。




ホビー賞に行くことなんてこの先ないかと思ってましたが
ほんのちょっと思い切っただけでなんとか行くことができて
本当によかったです。
これも快く送り出してくれた家族のお陰です。

[PR]
by tacca_tata | 2013-05-08 15:45 | イベント | Comments(3)

ありがとうございました

d0300779_07844.jpg

連休の狭間の今日、
SHIONさんで開催された楽しいイベント
『SHION*1day shop フリマ編!』が
無事に終了しました。



3時までの予定が雨が降ってきてしまい1時半ごろ撤収しましたが
午前中はまずまずのお天気でお客様も沢山きてくださり
大盛況なイベントになりよかったです。

へんなもの(?)をいろいろ並べていた割には
思ったよりは買っていただけてうれしかったです。
おしゃべりもとってもたのしかった♪

主催のSHIONさん、ぴくるすちゃんそして
来てくださったお客様、一緒に参加したみなさま
今日一日ありがとうございました。

またできたらいいですねぇ♪


[PR]
by tacca_tata | 2013-05-02 00:02 | イベント | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧