tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと花植え

以前はあんなに心血を注いでいた庭仕事。
最近はすっかりサボり気味で庭は荒れ果てた状態でした。
本格的に寒くなる前になんとかしなくてはと
3週間前に苦土石灰をまいてとりあえず土壌改良。

今週やっとお花を買ってきて植えました。
d0300779_16191368.jpg

は~、これでひと安心。胸のつかえが取れました(^^)

ちょっとだけどチューリップと水仙も植えて
忘れな草の種を直にばら撒き・・・
春がくるのが楽しみになりました♪

でもやっぱり一番かわいいのはビオラです。
とにかく私はビオラが大好き!
(パンジーは大きくてちょっと怖い感じがして苦手です。)

ここでビオラ繋がり・・・
ちょっと前の話ですが
活動名『tacca』のはんこを作ってもらいました。
d0300779_16243625.jpg

おうちのじかん。さん作。
かわいいでしょう~。ビオラを入れていただき
大のお気に入りになりました。

ちなみに一緒に写っている植物は
先日givernyさんで購入したものです。
これも素敵でしょう~。

やっぱり植物っていいですね。
見ているだけで癒しをもらえたり力が湧いてきたりします。。

[PR]
by tacca_tata | 2013-11-30 16:41 | 庭しごと | Comments(0)

ピアスと新しいお店

少し前のこと。
水曜日のSEISHINDOUさんのイベントに
朝からお邪魔してきました。
福袋の様子を見るのが怖くて内心尻込みしていましたが
どうしても欲しいものがあって・・・
d0300779_15341477.jpg

dorp cafeさんの福袋。ピアスセットです。
シックで控えめだけどとってもかわいい!
ゆらゆらするタイプは持っていなかったのでうれしいです♪

ピアスをするようになって早7ヶ月。
なかなか順調に定着し着脱にも慣れてきましたが
まだ穴がふさがるのが怖くて
普段はファーストピアスをつけたままです。

でも少しずつかわいいのを集めるのが楽しいですね。
今度のおでかけにしていこう。




イベントの後はランチ。どこへ行こうか悩んでいたら
SEISHINDOUさんで紹介してただいた新しいお店へ行くことに。
d0300779_1534364.jpg

富士高の東側にあるbanbi-niさんへ。
聞いたところ元ペンタゴンらしいです。
あまりにも印象が変わっててびっくり(@_@)
d0300779_15351835.jpg

お任せの日替わりパスタのランチセット
d0300779_15354190.jpg

サラダとデザートと飲み物付きで¥1000はお安いですね。
紅茶にしたらポットだったのでうれしかったです♪

[PR]
by tacca_tata | 2013-11-30 15:56 | 雑記帳 | Comments(0)

バッグとスマホケース冬バージョン

ふわモコボア×ジャガードニット×革
これらを組み合わせて冬らしいバッグを作りました。
d0300779_1733674.jpg

バッグとおそろいのテイストでスマホケースも
d0300779_1735642.jpg


小物を少しラッピングしてバッグの中へ。
こちらが今年の福袋になります。
d0300779_1774784.jpg

バッグ単体の価格よりも少しお安くしました。
なのでさらにおまけが付いているということで
かなりお買い得になっているかと思います。

どなたかの目に留まってくれるとよいのですが。。。
先程SEISHINDOUさんのサイトを覗いたら
素敵な作品&福袋がずら~り。
ああ、この中に一緒に並ぶのか・・と思うと不安です(;_;)
でも私も他の作家さんの福袋狙っちゃおうかな~と
ちょっと思ってみたりして。


今日期限ギリギリでSEISHINDOUさんへ納品してきました。
明日はお休みだそうです。

明後日からの8周年イベント、よろしくお願いします。
d0300779_1728073.jpg

11月27日(水)~12月1日(日)10:00~18:00



[PR]
by tacca_tata | 2013-11-25 17:33 | ハンドメイド | Comments(0)

大人な秋の遠足


昨日のこと。
沼津、三島方面へ行ってきました。

いろんなところへ行ってきましたよ。も~大興奮でした。
まずは沼津のhalさん
d0300779_1253292.jpg

何年も前から雑誌で見ていていつか行ってみたいと思いつつ
なかなか実現できなかったのですが
とうとう行けました。
オーナーの後藤さんともお話できて大感激♪

次は三島へ
ディレッタントカフェに行ったらお休み(涙)
仕方なく別の場所へとなったのですが
なんと思いがけなくirodoriさんへ連れて行ってもらえることに。
d0300779_12173393.jpg

やっぱりずっと憧れてたけど行けなかったカフェでした。
ケーキは有名でしたがランチもできるとは知らずびっくり。

古民家特有の落ち着いた雰囲気。自然豊かなお庭。
ずっとその場にいたくなるような素敵なカフェでした。

もうこの時点で満足の私は
このまま帰ってもいいという感じでしたが(笑)
この後も怒涛のSHOPめぐり♪

素敵なお花屋さんのgivernyさん
d0300779_1232239.jpg

珍しい植物をいくつか購入。
名前が覚えられず、紙に書いていただきました(笑)

weekend booksさんにも行きましたが画像撮り忘れ(;_;)

そして最後に沼津の自宅ショップhannaさん
d0300779_12563710.jpg

実はこちらへ行くのが主要目的でした。
(この時点ではすっかり忘れてました(笑))
珍しいアンティークに囲まれたとても素敵な空間でしたヨ。


実は今回のこのおでかけは初めてのメンバー

ボタニカルアートのみえこさんと
先日お世話になったイベント主催者側ご家族であり
長女のママ友でもあるSさん

お二人とは、私はそれぞれ個々に知り合いだったのですが
先日のイベントで
お二人がお友達ということを知りびっくり(゚д゚)!
その時雑貨やカフェの話で盛り上がったので
では今度ご一緒しましょうということになり
とうとう昨日実現の運びとなったのでした。

アンテナの高いみえこさんが素敵なところへ
いろいろと連れていってくださり
本当にとても充実した楽しい一日でした。

みえこさん、Sさん、ありがとうございました♪

[PR]
by tacca_tata | 2013-11-19 13:08 | 雑記帳 | Comments(6)

イベント前。バタバタな日々

急に寒くなりましたね~(>_<)
また冷えとりシーズンの始まりです。
靴下3枚(1足で裏表ありを2枚履いてるので実質5枚)
レギンス2枚を重ねてポカポカしています。
もうすぐ湯たんぽも登場予定です。


さて、イベントが二つ控えているので毎日焦って暮しています。
・・が、実際はまったく作業が進まず。
相変わらず無意味にバタバタともがいています。
一日が終わるのが本当に早いですね~。恐怖を感じます。

そんな中、突然久しぶりにスモッキングの練習
d0300779_20591828.jpg

でもなんだか思った通りにいかなくて不毛な時間となりました。
イベントに生かせることしなくちゃダメね(;_;)



とにかくまずはSEISHINDOUさんイベント用。
がんばらなくては。。。




どんなに忙しくても図書館で毎週いっぱい借りてしまいます。
ちょっと病気かも(;^ω^)
d0300779_20593833.jpg

最近思いついたこと。
無地のマステを背表紙に貼り付け
返却日を書くことにしました。
延長したら消してその下にまた新たな返却日を追加。

少々面倒だけどこれすっごくいいです。
毎週借りるのですが貸し出し期間は2週間なのでややこしいのです。
これで間違わなくなりました。




次女のために話題の『吹部!』を借りました。
d0300779_21272095.jpg

チューバをやってる高2女子が主人公。
おもしろそうです。

[PR]
by tacca_tata | 2013-11-14 21:47 | ハンドメイド | Comments(0)

SEISHINDOUさんのイベント

さてさて、次のイベント

まずは毎年恒例のSEISHINDOUさんのアニバーサリーイベントが
今月末にあります。
d0300779_1712201.jpg

11月27日(水)~12月1日(日)10:00~18:00

8周年だそうですよ。
今年も作家さんたちの福袋あります。
がんばらなくては~。ただいま悩んでます。


12月のイベント、Koma*Goma*Yaも着々と準備中です。
参加者が決定しました。→参加者リスト。チェックしてみてね。

Koma*Goma*Ya vol.13

日時:12月18日(水)
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近くです。
駐車場120台完備
d0300779_10464190.jpg

[PR]
by tacca_tata | 2013-11-09 17:25 | イベント | Comments(0)

SHION de フリマ終了

遅くなりましたが・・・

先日のフリマ、穏やかなお天気の中で
無事に終了しました。
d0300779_1621380.jpg

予想以上にお客様が来てくださって
特にカフェは大盛況でにぎわっていました。

フリマの方も場所がよいのか
通りすがりの方が結構寄ってくださって
お客様が途切れることなく来てくださいました。

ジョギングの途中で立ち寄ってお取り置きして
帰りにまた商品を受け取って帰って行った方もいらして
なかなかおもしろいな~と思いました(笑)

あはは工房さんの毛糸は思った通り飛ぶように売れ、
私の雑貨や洋服もまずまず売れてくれてよかったです♪
お買い上げくださった方々ありがとうございました。


SHIONのMちゃん、大変お世話になりました。ありがとう~。

[PR]
by tacca_tata | 2013-11-09 16:28 | イベント | Comments(2)

明日はフリマです

明日10時より
SHIONさんの駐車場にてフリマをやります。
お天気大丈夫そうでよかった~。
d0300779_17551218.jpg

また副資材をちょこっと出します。
あとは雑貨や子供服140以上
そして大人服や小物
d0300779_17552343.jpg

このniko and・・のショールはおすすめですよ。
なんだかショールはやっぱり無地がいいかなと思い
あんまり使ってないけど出しちゃいます。

d0300779_1755344.jpg

スノボパンツ、ダッフルコート(as know as)、
Gジャン(ポールスミス)、黒のシャツワンピ(無印)


とりあえず準備終了。
明日はパンの販売やミニカフェもありますよ。
是非遊びに来てくださいね。



d0300779_1324920.jpg

日時:11月6日(水) 10時~15時
場所:SHION モバイルベーカリー
   富士市中島346-1

【駐車場】
ハンドメイド活動をしている仲間による
フリーマーケットを行います。

JALAPENO
あはは工房
Drops*Drops
タミー
SHION
tacca

静岡で人気の ~e*lien~さんも特別に出店します
木工、布小物、編み物、革小物など・・

富士で人気の「ほのぼの市」焼き芋、など・・

【店の軒下】
有志でボーカル「Tacaco」さんのプチっとライブ

【店内】
焼津で人気の「M's cafe」 ドリンク、スープ、パン
「BABA.mama」つる編み講座
「あんじぇりぃく」ヘッドセラピー・耳つぼジュエリー

SHIONさんのバターブレッツェルとスープが
ワンコインで買えます。(単品も可‼)
その他のパンはSHIONフリマコーナの所で販売

小耳にはさんだところによると
あはは工房さんが超お得な毛糸の投げ売りをやるとか。
是非お見逃しなく~。

[PR]
by tacca_tata | 2013-11-05 18:07 | イベント | Comments(0)

SHION de フリマ

来週の水曜日、SHIONさんのフリマに参加します。
これからいろいろ物色しなくては・・。冬物あるかな~。
d0300779_1324920.jpg

日時:11月6日(水) 10時~15時
場所:SHION モバイルベーカリー
   富士市中島346-1

【駐車場】
ハンドメイド活動をしている仲間による
フリーマーケットを行います。

JALAPENO
あはは工房
Drops*Drops
タミー
SHION
tacca

静岡で人気の ~e*lien~さんも特別に出店します
木工、布小物、編み物、革小物など・・

富士で人気の「ほのぼの市」焼き芋、など・・

【店の軒下】
有志でボーカル「Tacaco」さんのプチっとライブ

【店内】
焼津で人気の「M's cafe」 ドリンク、スープ、パン
「BABA.mama」つる編み講座
「あんじぇりぃく」ヘッドセラピー・耳つぼジュエリー

SHIONさんのバターブレッツェルとスープが
ワンコインで買えます。(単品も可‼)
その他のパンはSHIONフリマコーナの所で販売

お気軽にふらっと遊びにきてくださいね。
何か掘り出し物があるかもしれません。
小耳にはさんだところによると
あはは工房さんが超お得な毛糸の投げ売りをやるとか。
私も狙ってます( ̄ー ̄)



奇しくも同じ日にはハンドメイド仲間の
みきちゃんたちのイベント『野の店』があります。

同じ日なので遊びに行けず残念(;_;)
とっても素敵なイベントで毎回大人気。
同じ富士市内なので
是非『野の店』のイベントへおでかけのついでに
『SHION de フリマ』へもちょこっと立ち寄ってくださいな~♪
d0300779_1326684.png


[PR]
by tacca_tata | 2013-11-01 13:28 | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

こまごまや2017夏終了とこ..
at 2017-07-07 23:43
ベビーパンダのサシェぐるみ
at 2017-07-01 10:09
こまごまや2017夏
at 2017-06-30 17:08
初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27

画像一覧