tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミシン糸の見本帳

思い切って買ってしまいました。
シャッペスパン 300色見本帳
d0300779_21543829.jpg

d0300779_21545981.jpg

いろんな色の無地布を使うので
糸もその都度買う必要があります。
いつも手芸店へはぎれを持って行って合わせていたのですが
照明が暗かったりして意外と難しい糸選び。

でもこれからは明るい室内でゆったりと選べると思うとうれしい♪
なぜもっと早く買わなかったのかしら~

[PR]
by tacca_tata | 2014-05-29 22:50 | 雑記帳 | Comments(0)

祝・ハタチ

昨日は長女のはたちの誕生日でした。
私も母業20周年です(^^)
d0300779_1435495.jpg

さすがに20年はなんだか感慨深いものがあります。

長かったようなあっという間だったような。。
でもやっぱり早かった~

しかしハタチの誕生日なのに地味にはや~く帰ってきた長女。
ときめくような出来事は何もなかった模様(笑)

そういえば自分のハタチの誕生日はどうだったかな~と
思い出そうとしましたがまったく思い出せませんでした(笑)
一体何をやってたんだろう~(;^ω^)




これから20年もあっという間に過ぎてしまったらどうしよう。
ちょっと怖い~(笑)

ホントいろいろ毎日を大切に
噛みしめて過ごせるようにしたいなと
改めて思いました。

[PR]
by tacca_tata | 2014-05-23 14:42 | 雑記帳 | Comments(4)

レシピ本を大人買い

ど~んと4冊も一気に買ってしまいました。
『syunkonカフェごはん』1~4
d0300779_21552926.jpg

syunkonカ...

syunkonカ...
著者:山本ゆり
価格:802円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


私はまったく知らなかったのですが
テレビとかでも紹介されてて超人気のレシピ本なのですね。

知ったきっかけは
近所の友人が持ってきてくれたポテトサラダ。
今まで食べたことないぐらいおいしい味だったので
レシピを教えて~とお願いしたらこの本を貸してくれました。

著者は人気のお料理ブロガーsyunkonさん → 

とにかく変わった材料や調味料はいっさい使わず
とっても簡単なのにどれもおいしいんです。

すっかりはまってしまい、毎日どれかを試しています。
いろいろ作ってみたけど今のところハズレなし!


あ、そうそう。
ブログのタイトルは
『含み笑いのカフェごはん』というのですが
確かにお笑い要素もたっぷりあってそこもおもしろいの
syunkonさん関西の方なのかな?
思わずくすっと笑えるエピソードやつぶやきが満載。
ひとりノリ突込みがいい味出してます。

とにかくレシピとしても読み物としても
おもしろいですよ



最近お料理がマンネリ化して
何を作ればいいのか考えるのが苦痛になってたので
この本に出合ってとても救われた気分になっています。

毎日の献立に行き詰ってる方はぜひ~♪

[PR]
by tacca_tata | 2014-05-19 23:43 | | Comments(2)

かわいい多肉アレンジ

おとといは母の日でしたね。
思いがけずかわいい多肉ちゃんが手に入りました。
d0300779_21121.jpg

といってもこれはプレゼントではなく私が買ったもの(^^;

実は先日東京の義母に送ったつもりの花が
うちに届いてしまいびっくり(@_@)
届け先を指定し忘れたのでした。やっちゃった・・・。

こんな失敗は何十年もの母の日史上初めて。
仕方ないので慌てて今からでも間に合うギフトを探してポチリ。
届いた花は実家の母へ届けることにしました。

そんなわけで
実家の母用に買ってあったこの多肉ちゃんが
晴れて私のものになったのでした(;^ω^)
ちょっとむなし~けどちょっとうれしい(笑)

この多肉ちゃん
富士市石坂にあるゴルバティーク内のショップ
Luvilicaさんにて購入しました。
すごくかわいい多肉植物のお店です。
雑貨も素敵なものがいっぱいでしたよ。
d0300779_6265324.jpg
d0300779_6263094.jpg

実はLuvilicaさん、
次回のKoma*Goma*Ya vol.14に参加してくださることになりました。
今からとても楽しみです♪


さて、我が家の母の日はどうだったかというと
d0300779_6144185.jpg

長女が夕飯を作ってくれました。
これは本当にうれしかったです。
そして相変わらずクールな次女はスルー(-_-;)
それぞれの個性が出ています(笑)

[PR]
by tacca_tata | 2014-05-13 23:40 | 雑記帳 | Comments(0)

Koma*Goma*Ya vol.14

年2回のお楽しみ。
1day shop Koma*Goma*Ya vol.14の開催が決定しました。

『Koma*Goma*Ya vol.14』
日時:6月25日(水)
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近くです。
駐車場120台完備
d0300779_19494271.jpg


ただいまスタッフが着々と準備を進めています。
またもや楽しいイベントになること間違いなし!な感じです。
是非遊びにいらしてくださいね。

詳しくはブログにて徐々にお知らせしていきますね。



最近はハンドメイドのイベントに出ることも減り、
ほぼKoma*Goma*Yaだけに賭けている状態の私。
頑張って作品作りに勤しまなければ。。

ただいまだらだらになっていたモチベーションをアップすべく
自分自身に鞭打っております(^^;

[PR]
by tacca_tata | 2014-05-13 19:59 | 雑記帳 | Comments(0)

SHIONフリマ、明日です。

SHIONフリマはいよいよ明日ですよ~

『SHION*1day shop フリマ編!』 
日時:5月7日(水) 10:00~15:00頃 
場所:SHION*oasis(富士市中島346-1)
お問い合わせ:0545-63-5256
SHIONブログ → 

パン販売.カフェもあります。
臨時駐車場として、お隣の文理学院さまに停めることができます。

*  *  *  *  *

連休最後にやっとフリマの準備が整いました。
あいかわらずのギリギリ人間でお恥ずかしいです(-_-;)

雑貨いろいろ
d0300779_14521955.jpg

↑クロスステッチの洋書やスタンプなど↑


↓ジュニア用24㎝のトレッキングシューズ(1回のみ使用) 
や電気スタンドなど
d0300779_14531078.jpg



↓手芸用副資材もちょこっと。
d0300779_14554326.jpg


明日は晴れそうですね♪

掘り出し物を見つけに是非あそびにいらしてください(#^.^#)
SHIONのイベント専用ブログにて
ぞくぞくと出店内容が投稿されてますよ。
チェックしてみてくださいね。

それでは、明日お待ちしております(^^)

[PR]
by tacca_tata | 2014-05-06 15:11 | イベント | Comments(2)

SHIONフリマに参加します。

すっかり新緑の季節になりましたね。
気づいたらもう5月
GWですね~。


GWが終わったらすぐにフリマに参加します。
d0300779_21292491.png

毎年恒例になりつつあるSHIONさん主催のフリマです。
くわしくはSHION* 1dayshopというブログを見てくださいね → 

不要品の販売はもちろん、
手作り作家さんの副資材あり
ハンドメイド品販売あり
ライブありマッサージあり・・・

もちろんパン販売も♪

ぜひ遊びにきてくださいね♪
よろしくお願いします。



実はまだ全然支度していなくてこの4連休が勝負です(-_-;)
内容はまたお知らせしますね~。

[PR]
by tacca_tata | 2014-05-02 21:39 | イベント | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18
備忘録~あずきメモ
at 2017-04-29 14:14
こまごまや2016冬終了しま..
at 2016-12-02 23:31
後ろギャザーエプロン
at 2016-12-01 23:23

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27
ひなむしさん うん..
by tacca_tata at 22:27
納得のお買い物ができてよ..
by ひなむし at 10:03
ひなむしさん 新し..
by tacca_tata at 09:45
新しいことに挑戦するって..
by ひなむし at 11:50

画像一覧