tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コンビニスイーツ風コーヒームース

先日コンビニスイーツ風のお菓子が食べたくて
コーヒームースを衝動的に作ってみました。
d0300779_22173368.jpg

ムースの上にはコーヒーゼリーが乗っていて2種類の食感が味わえます。
なかなかボリュームがありおいしかったです♪
また作ろう(^^)

レシピはこちら → 
(自分がまた作る時にレシピを探しやすいようにリンク貼ってます・笑)

以前紹介したsyunkonさんのレシピです。
この方のブログ、レシピがもちろんよいのですが
文章が本当におもしろいヾ(≧▽≦)ノ
読むとニヤニヤがとまらず、幸せになれます(^^)
syunkonさんのブログ → 含み笑いのカフェごはん

[PR]
by tacca_tata | 2014-09-21 22:31 | 雑記帳 | Comments(0)

帆布バッグと巾着とライブ

以前頼まれていたオーダー品がやっと完成しました。
d0300779_22184034.jpg

ミニバッグは11号帆布を使用。
薄手なので内布をつけました。
割としっかりしています。

巾着はほぼ正方形で使いやすい大きさです。
これ、気に入ったので定番にするかもです。

お待たせしてしまって本当にすみません(^^;
どうか気に入っていただけますように。。。




三連休の最終日の昨日は
back numberのライブで横浜アリーナへ行ってきました。
d0300779_22194645.jpg

↑左上:ゴールデンボンバーから花輪が届いてました(笑)

ライブなんて10年前のSMAP以来でした。本当に久しぶり。
とにかく体力が持つか心配でしたが
結局老体に鞭打って(笑)若者と一緒に盛り上がってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
楽しかった~~(^^)

back numberを知るきっかけになったのは
2年前に観ていたドラマ『高校入試』の主題歌だった『青い春』
この曲を気に入った次女がアルバムを買って聴いていたので
一緒に聴くようになりました。

歌詞が女々しいとか言われたりもしますが
カッコつけないで弱音を吐く等身大な魅力が人気です。
とにかくメロディが美しい!
そしてボーカルの声がすばらしい♪
彼らの飾らない親しみやすさ、素朴で謙虚な人柄も素敵。

昨日のライブは迫力があって本当に感動しました。
CDの何倍もよかったです。
やっぱり音楽はいいな~とつくづく思いました。

今日も余韻にひたって聴いています(^^)

[PR]
by tacca_tata | 2014-09-16 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

長いトンネル

朝晩ぐっと涼しくなってきましたね

夏の間ずっとハンドメイド熱が低迷していました。
毎年大体夏はやる気がなくなるのですが今年はひどかった。。(´・ω・`)
あまりに何もできなくて
もしかしたらこのままやめてしまうのかも?というぐらいの
低迷ぶりでした。

でも9月になってやっと少しずつ復活の兆しが出てきたみたいです。
長いトンネルでしたがどうにか潜り抜けたかな?

復帰第一作目は定番のギャザーエプロン
d0300779_7204720.jpg

ミニ丈で使いやすいタイプです。
まだ少し暑いので今の季節もオススメですヨ(^^)

先日カームさんに納品してきました。
d0300779_73257.jpg

店内は素敵な雑貨でいっぱい
新しい陶器などもたくさん入荷してましたよ。
d0300779_73552.jpg

よかったらみてくださいね♪





[PR]
by tacca_tata | 2014-09-13 23:50 | ハンドメイド | Comments(2)

おしらせ

++委託先++
ナチュラル雑貨店SEISHINDOU
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

最新の記事

初夏のヘアアクセサリーと小物
at 2017-05-20 22:05
パッチミトン&マルシェ
at 2017-05-14 15:18
備忘録~あずきメモ
at 2017-04-29 14:14
こまごまや2016冬終了しま..
at 2016-12-02 23:31
後ろギャザーエプロン
at 2016-12-01 23:23

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27
ひなむしさん うん..
by tacca_tata at 22:27
納得のお買い物ができてよ..
by ひなむし at 10:03
ひなむしさん 新し..
by tacca_tata at 09:45
新しいことに挑戦するって..
by ひなむし at 11:50

画像一覧