tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ユウブミ

完全防水ブックケース『ユウブミ』を買いました。
d0300779_14162545.jpg

これはとにかく画期的!
一目見て絶対買うって決めてたのです。
自分へのクリスマスプレゼントにやっと購入できました(^^)

実は毎晩半身浴をしています。
その時に本を読むのが何より至福のひととき♪
でも本が段々しおしおになっていくのが悲しかった・・(涙)
d0300779_14164963.jpg

ちなみにいままでは↑こんな感じで
レシピ台に立てて読んでいました。
d0300779_14172747.jpg

これは下から指を入れて指サック状態で持ちます。
このままページもめくれる優れもの♪
自立するので扱いやすいし何しろ本が絶対濡れないという安心感。
この状態で保存できるのでしおりも不要です。
本当に買ってよかったです(^^)

対応サイズは文庫本から上製本(ハードカバー)まで6サイズ。
厚さは30ミリまで。
私が今入れている本は四六判といわれるソフトカバーの本です。
ちなみに朝ドラ解説本です(笑)

願わくば雑誌が入るサイズも欲しいな~
メーカーさん、ぜひお願いします!

[PR]
by tacca_tata | 2014-12-27 15:20 | 雑記帳 | Comments(0)

Koma*Goma*Ya15終わりました(^^)


昨日は快晴!穏やかなお天気の中
Koma*Goma*Ya vol.15が無事に終了しました。
d0300779_1748789.jpg

いろんな方とおしゃべりできてたくさん刺激をもらいました。
みなさん、ありがとうございました♪



前日、最後に作っていた割烹着が間に合わず。。(-_-;)
スタッフとしてと出店者としての両方の準備でバタバタして
2時までがんばり5時起床。
睡眠不足に弱いのでフラフラしながら参加しましたが
聞いてみると
他の出店者仲間たち、徹夜組や睡眠時間1時間などの
つわものたちがゾロゾロ(笑)
私などまだまだ甘いな~と思い知ったのでした。

みんな本当にイベントへの情熱がすごいです。
またいろいろお話して元気が湧いてきました。
Koma*Goma*Yaの仲間たち、ホント尊敬しています。
みんなありがとう~。
またよろしくお願いします。

[PR]
by tacca_tata | 2014-12-09 23:30 | イベント | Comments(0)

巾着袋とリボンヘアゴム


Koma*Goma*Yaまであと2日です。

さらに小物を作りました。
こちらはほぼ正方形の巾着袋。10枚あります。
d0300779_12211365.jpg


ぷっくりした形のリボンヘアゴムも作りました。
d0300779_12214875.jpg

d0300779_12225430.jpg

裏側はこんな感じで力布を当てています。
結構頑丈です。

ふわふわなので付け心地がよいですよ。
付けたままうたた寝しても痛くないのが長所です(笑)


スタッフとしての作業もあるのでいろいろバタバタ焦っています。
この週末、もう少しがんばってみます。



『Koma*Goma*Ya vol.15』
日時:12月8日(月)
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近くです。
駐車場120台完備
d0300779_9243046.jpg

d0300779_9244087.jpg

[PR]
by tacca_tata | 2014-12-06 12:30 | ハンドメイド | Comments(0)

ちびあずま袋とちびポーチ

Koma*Goma*Yaまであと4日です。
とっても焦っております(;'∀')

こまごまとした小物を作りました。
d0300779_11314391.jpg

ちびあずま袋。
お弁当入れにとっても便利です。

こちらはストラップ付ちびポーチ
d0300779_1131559.jpg

バッグに付けられるので小銭入れなどに便利です。
d0300779_1132269.jpg



昨日の夜、うっかりお風呂で滑って
右手親指の付け根を打撲しました。
ズキズキとものすごく痛くて腫れてきたのでかなり慌てました。
結局その夜はけがとFNS歌謡祭のせいで(笑)何もできませんでした。

このままイベントまで何も作れなかったらどうしよう・・と
困りつつ寝ましたが朝になったら意外と大丈夫そう。。
なんとか針はもてるみたいなので
だましだまし後4日がんばります。
手ってホントに大事ですね~。
気をつけなくちゃ(>_<)
(生まれつきの不注意な性格のために
ケガが絶えません(^^;トホホ)


『Koma*Goma*Ya vol.15』
日時:12月8日(月)
会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近くです。
駐車場120台完備
d0300779_9243046.jpg

d0300779_9244087.jpg

[PR]
by tacca_tata | 2014-12-04 11:44 | ハンドメイド | Comments(2)

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27