tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こまごまや2016冬

11月ですね。
早いものでこまごまや2016冬まで
あと一か月となりました。

d0300779_1421992.jpg


d0300779_14212241.jpg


ブログにも出店者リストが掲載されています → こまごまやブログ

今回も多彩なメンバーさん勢ぞろいです。
ニューフェイスさん2名に加え、お久しぶりな方も多数。
今からとっても楽しみです。

そうそう、一時人気を博した古本市もまた復活しますよ。
いろいろ盛りだくさんな予感です。

どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

[PR]
# by tacca_tata | 2016-11-01 14:27 | イベント | Comments(0)

四人展 秋色 おめかし初日

『四人展 秋色 おめかし』
ドキドキの初日が無事に終了しました。
d0300779_2315205.jpg

とてもゆったりと作品を見ていただくことができ、
お客様とのおしゃべりも楽しかったです。

作品展は7日(金)まで開催しています。
(2、3日は休み)
火曜、水曜、木曜はワークショップもあります。

また、会場のカフェバーチさんでは
テイクアウトできるランチボックス(600円)を
会期中のみ購入できます。
2階の和室でもゆったりとお召し上がりできますよ。

日時  2016年10月1日(土)・4日(火)~7日(金)
    11:00~15:00
場所  富士市川成島268-1
    「cafe birch」2階にて

詳しくはFacebookページをみてください → 


秋色おめかし用に作った作品はこんな感じです。
d0300779_23153772.jpg
d0300779_23161860.jpg

ギャザーエプロン、
秋を意識したらとてもじみ~な感じになりました(^^;
でも着てみるとなかなかマニッシュでちょっとスタイリッシュかも??

[PR]
# by tacca_tata | 2016-10-01 23:35 | イベント | Comments(0)

今後の出店予定など3つ

気づいたらもう9月中旬。
大分秋らしくなってきましたね。

秋以降の出店予定のお知らせをさせてください。

四人展 秋色 おめかし
Piece of Happiness
こまごまや2016冬

今の段階で3つ決まっています。

四人展 秋色 おめかし
いつものハンドメイド仲間でカフェの二階をお借りして
ちいさなお店を開きます。
こういうことは初めてなのでちょっと緊張しています。
d0300779_1531232.jpg

日時  2016年10月1日(土)・4日(火)~7日(金)
    11:00~15:00
場所  富士市川成島268-1
    「cafe birch」2階にて
参加メンバー
     tacca    布小物
     jalapeno 刺繍小物
     布花はな*はな  布花、プリザーブドフラワー
     あはは工房    ニット小物

秋のおめかしをテーマにしたクラフト展を開催します。
会期中には、ワークショップも開催予定です。

くわしくはFacebookページをみてくださいね。→ 


Piece of Happiness
d0300779_15533955.jpg

d0300779_15543299.jpg


日時:2016年10月16日(日)10時~15時
会場:富士宮市大富士交流センター

ハンドメイド、癒し、食べ物、音楽ありの大きなイベントのようです。
楽しそうですよー。

詳細はサイトをみてくださいね。

Facebookページ → 
ブログ → 

こまごまや2016冬

半年に一度のお楽しみ、1day shop こまごまやの日程が決まりました。
d0300779_1555578.jpg

とりあえず日程のみ。

ただいま準備を始めたところです。
これから徐々にFacebookやブログに情報を載せていくので
チェックしてみてくださいね。

Facebookページ → 
ブログ → 

[PR]
# by tacca_tata | 2016-09-18 16:00 | Comments(0)

こまごまや2016夏終了

すっかりご報告が出遅れましたが
こまごまや2016夏、7月6日に無事開催されました。
d0300779_20444175.jpg

↑マイブース画像
タブレットを忘れ、ガラケーで撮った画像がこれだけ(^^;

雨は降らずに涼しい曇り空という理想的な天候に恵まれ
過去最高という噂も出たぐらいの大勢のお客様がお越しくださり
とてもにぎやかで楽しいイベントになりました。


毎回スタッフとして
『天候は大丈夫か』
『お客様が来てくれるのか』
のこの2点がとても気になり、
前日にちょっと不安になったりします。

でも今回もこの2点がちゃんとクリアされたみたいで
心底ほっとしました。

みなさんとても楽しそうで和やかな雰囲気でしたよ。
幸せを感じる瞬間です。

d0300779_20451577.jpg
d0300779_20454558.jpg
d0300779_20464669.jpg

写真は光月堂さんよりいただきました。
ありがとうございます!!


私の作品もなんとかいくつか旅立っていきました。
なによりうれしかったのは
以前に買ってくださったお客様が
『あれすごくよかったよ!』
『毎日使っててお気に入りです。』
とご報告してくださったこと。

本当にありがたく、心の中で手を合わせました。


みなさんに喜んでいただける作品を少しでも多く作りたいな
とまた改めて思った次第です。




次回は12月の友引の予定です。
また9月ごろこまごまやブログでお知らせしますね。
こまごまやのfacebookページに
いろんな方のこまごまや出店のご報告がシェアされています。
ぜひ見に行ってみてくださいね~(^^♪ → 

[PR]
# by tacca_tata | 2016-07-08 21:15 | イベント | Comments(0)

はぎれパッチマット3サイズ

ひさしぶりにはぎれをパッチして
サイズ違いのマットを3種類作りました。
d0300779_19361262.jpg

ポットマットやおやつマットにしたり
目隠しカバーとしてかごの上にかけたり
アイディア次第でいろいろ使えます。

革ひもやタグをつけてあるのでぶら下げることも可能。
d0300779_19362878.jpg



明日のこまごまやに持っていきます。
是非みなさん遊びにきてくださいね。

詳細はこまごまやブログをご覧ください → 

[PR]
# by tacca_tata | 2016-07-05 19:43 | ハンドメイド | Comments(0)

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

最新のコメント

ひなむしさん あり..
by tacca_tata at 19:18
お疲れ様でした。 当日..
by ひなむし at 10:09
ひなむしさん 励ま..
by tacca_tata at 13:57
ランランカンカン世代とし..
by ひなむし at 12:49
ひなむしさん 早い..
by tacca_tata at 13:59
テンションがあがりっぱな..
by ひなむし at 08:02
おめでとうございま~す(..
by tacca_tata at 18:40
新年おめでとうございます..
by ひなむし at 11:36
ころこさん こちら..
by tacca_tata at 22:34
昨日は、有難う御座いまし..
by くろこ at 19:27