人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濃くて長~い一日

三連休初日。
この日は4時半に起きて寝たのが夜中の1時。
用事が二つ重なり濃い一日でした。

まず前半
夫の姪っ子ちゃんの結婚式に家族で参列
濃くて長~い一日_d0300779_2011955.jpg

午前9時半に町田というちょっとハードなスケジュール。
車で出かけてみましたがなんとか2時間ほどで行けました。

10月のいとこの結婚式から続いて今年は2回目
いとこの結婚式は30代と40代のおとな~な雰囲気でしたが
今回は20代半ばの若者の華やかな挙式。
濃くて長~い一日_d0300779_21205648.jpg

姪っ子ちゃんとってもかわいくて素敵でした。
おばちゃんは感動でうるうるしちゃいました。

披露宴はもちろん豪華なごちそうが満載。
濃くて長~い一日_d0300779_21552077.jpg


披露宴の内容って、昔とあまり変わらないな~と思いつつ
最近の流行というのもあるみたいですね。

*ウエディングケーキを食べさせっこする
*お色直し、新郎の退場は母親と腕を組んで。
(お母さんがうれしそうなのよね)
*花束贈呈は自分の両親へ
(私たちの頃は相手の両親へやってたけどこの方が自然でいいと思いました。)
*出し物は事前にDVD撮影してあり、当日はそれを上映
*最後に映画のエンディングのように編集した
 当日の挙式&披露宴の映像を披露する

なかなか興味深かったです。
当たり前のことですが時代は先へ進んでますね

今回悔やまれるのが娘たちの髪型
せっかく図書館で何冊もヘアアレンジの本を借りまくって研究したのに
結局時間がなくて試してみる事ができませんでした。

本も買っちゃったのです。
一番よかった!と私が判断した本がこれ↓オススメです。


実は来年の7月にも今度は甥っ子君の結婚式も控えております。
なんというおめでた続き♪

今度こそヘアアレンジに挑戦してみようと思っています。


さて、後半
披露宴終了後にバタバタと帰ってきてなんとか夕方6時に我が家へ到着。

着替えて速攻で次の用事へ
濃くて長~い一日_d0300779_21455741.jpg

ハンドメイド仲間の忘年会だったのでした。
もちよりパーティでまたまた豪華。
場所はSHIONさんのレンタルスペース。
気兼ねなく長時間楽しく使えて最高の場所です。

飲んで食べてしゃべって笑って・・・
とっても楽しかったです。
みなさんどうもありがとう~!

帰ってきたら午前様。お風呂に入って1時に床に就きました。
我ながらハードでしたが充実した一日でした♪

by tacca_tata | 2013-12-23 21:58 | 雑記帳

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧