人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いそがしい一月

ぼんやりしていたらもう1月も半ばを過ぎました。
本当に月日が経つのは早いと実感する今日このごろ。

1月、近頃では一番と言っていいぐらい
本当に忙しい毎日を過ごしています。

まずは11日の日曜日、長女の成人式がありました。
いそがしい一月_d0300779_1515394.jpg

着物は結構今流行りの古典柄です。
紫かと思ってたら濃紺に近く
でも金や赤もふんだんに入っていて
落ち着いた中に華やかさもありとても気に入っています。

実はオークションで新品に近い古着を手に入れました。
すごく安かったの。
中古品の良品、オススメですよ♪



成人式は午後からだったので
母に着付けてもらった後
浅間神社で撮影してもらいました。
いそがしい一月_d0300779_15463348.jpg

カメラマンはお友達のSHIONさんのご主人『ゆうちゃん写真館』さん。

すごくナチュラルな感じでよい雰囲気の写真が撮れたのではないかと
出来上がりを楽しみにしています。

ちょっとだけ見本を送ってもらいましたがこんな感じで
家族写真も♪
いそがしい一月_d0300779_15472618.jpg



さて、忙しい一月。
最大の原因はこちら
いそがしい一月_d0300779_1521127.jpg

いまさら感アリアリですが
市の講座に当選し(倍率2倍)
ただいま12回コースのエクセル教室に通っています。
1ヶ月で12回なので週3日。
なかなか忙しいですが結構充実しています。

いままでエクセルは自己流でだましだまし使っていましたが
やはりきちんと教わると
ためになる情報をいっぱい教えてもらえますね。


おかげで今はハンドメイドがなかなかできず・・。
2月になったらボチボチ頑張りたいと思います。

by tacca_tata | 2015-01-16 13:15 | 雑記帳

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧