人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り雑誌と気になる映画

最近よく買う雑誌は『大人のおしゃれ手帖』です。
ちょっと遅くなっちゃったけどなんとか今月号を手に入れました。
お気に入り雑誌と気になる映画_d0300779_16124281.jpg

リンネルのお姉さん雑誌で40代50代対象。
ファッションの雰囲気も情報の取り上げ方も
今の私にすごく合ってる気がしてつい買ってしまいます。

今月号の付録は中川政七商店のキルティングバッグ。
マチがあって使いやすそう♪

そして
中谷美紀さんのグラビアとインタビュー記事が掲載されてます。
映画『繕い裁つ人』の宣伝かな(^^)
お気に入り雑誌と気になる映画_d0300779_16162289.jpg

この『繕い裁つ人』、今とっても公開を待ち望んでる映画です♪
公式サイトはこちら → 
なんといっても洋裁がテーマの映画なんて本当に珍しい。
ハンドメイドをする人には必見だと思われます。

主人公は街の仕立て屋さん。
古びたミシンで縫う姿がとっても素敵です。
これだけでもかなり期待感が高まるのですが
お店の雰囲気やおうちの外観、
ファッション、小物などもアンティークな感じで興味深いです。

そして監督は『しあわせのパン』の三島有紀子さん。
縫い方指導がクチュリエ作家さんのMay Meさんだそうです。
ホント楽しみです♪

でもうちの近所ではやっぱり上映されないかな。
確か『しあわせのパン』も上映されなかったし。
田舎ってこういう時悲しい~(´;ω;`)

by tacca_tata | 2015-01-17 16:44 | 雑記帳

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧