人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tacca てしごとびより


tataです。手作りしながら のんびりお気楽な日々。
by tata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こまごまや2017夏終了とこまごまや10周年のこと。


こまごまや2017夏終了とこまごまや10周年のこと。_d0300779_23352246.jpg


4日も前のことですが
こまごまや2017夏が無事に終了しました。

ずっと作品作りと準備で前日までバタバタ。
当日はイベント終了後もバイトが夜まであって
ヘロヘロになりました。

その後もいろいろ毎日用事があり
今日やっと何もない一日を過ごせて
息を吹き返した感じです。


* * * * *

今回のこまごまやは10周年記念で
おかげさまで大盛況でした。
これも協力してくださったみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。

写真がほとんど撮れていなくて
自分のブースも撮るのを忘れました(笑)

こまごまや2017夏のブログ
イベントの様子について少し書きましたので
よかったらそちらも見てくださいね。


* * * * *

こまごまやの話を少し。


10周年っていうとなんだかすごそうですが
年に二回しか開催していないので
回数でいうとたったの20回目です。

それでも第一回を開催したときは
まさかここまで続くとは夢にも思いませんでした。


10年前
駅前商店街の空き店舗で
何かイベントをやってくれる人を探しているので
ハンドメイドの仲間でも集めて
1dayshopをやってくれないかという企画を
友人から持ち込まれて、、、
じゃあちょっとやってみる??という
本当に軽い気持ちで流されるようにやってみたのが
始まりでした。

でもここまで続いたのは
たくさんのハンドメイド仲間に支えられ
とてもすばらしい運営スタッフに恵まれたおかげです。

特に
歴代運営スタッフさんがすべてすばらしい方ばかりで
私なんかは名前だけの主催者でした。

本当にその方たちのおかげなんです。

(みんな本当にありがとう!ヒロミン、アッチャン、マリチャン、ヨッシー)


私自身は上に立つような人間ではなく
器が小さくて
隙あらば誰かの影に隠れたいといつも思っている
ちっぽけな人間なんです。

主催というのがいつもおこがましく
イベントの準備も当日の切り盛りも
いつもうまくできていなくて
恥ずかしいことばかりで
本当に申し訳なく思いながら
ここまで来てしまいました。


そんな感じでもなんとか続けてしまった10年。
この場をおかりして
関わってくださったすべての方に
本当に感謝の気持ちをお届けしたいです。
ありがとうございました。


こまごまや、なんとかもう少し続けられるかな。。

どうぞよろしくお願いします。









by tacca_tata | 2017-07-07 23:43 | イベント

おしらせ

++委託先++
calm 器&雑貨

++イベント++
1dayshop こまごまや
運営スタッフをやっています。

++Facebook++
布てしごと tacca

++以前のブログ++
ほんわかてしごと
ほっとひといき

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧